バーミンガム観光を思いっきり満喫できちゃうおすすめ観光地16選!

画像出典:ja.wikipedia.org

イギリスの都市といえばロンドンと思われがちですが、実はバーミンガムはイギリスで2番目に人口が多く、イギリス第二の都市とも言われているほどの見どころいっぱい、観光地もいっぱいの都市なのです!

バーミンガムは産業革命により発展した都市なので、その名残をかんじさせる歴史ある観光地もありますが、博物館や無料で入れる美術館、そして芸術にも力が入っているので、アートを体感できる素敵な観光を楽しめる場所ですよ。

今回はそんなイギリスの穴場観光都市、バーミンガムを思いっきり満喫できちゃう楽しい観光地を16選ご紹介いたします。

[x] 閉じる

バーミンガム観光を思いっきり満喫できちゃうおすすめ観光地16選!:目次

1.バーミンガム・バック・トゥ・バックス

出典: commons.wikimedia.org

バーミンガム・バック・トゥ・バックス(Birmingham Back to Backs)は、バーミンガムが産業革命によって発展していた19世紀頃の労働者のための共同住宅街です。3階建の外見だけでなく内部もほぼ当時のまま保存がされており、決して豊かでも快適でもない生活の様子が伺えます。

バーミンガムの発展の裏には、こういった労働階級の人々の苦労があることを忘れてはいけないということを感じさせてくれる観光地です。

内部を観光する場合はガイド付きのツアーを予約しなくてはいけません。中は非常に狭く、労働者たちの過酷な生活環境を窺い知ることのできる歴史ある貴重な観光地なので、歴史的建築物の保護をしているボランティア(ナショナルトラスト)によって管理されています。

そのため有料のツアーでないと回れないのですが、今の自分たちの生活がどれだけ幸福か、そしてバーミンガムの発展を感じることができる場所。バーミンガムの中でも多くの人が足を運ぶ観光地となっています。

2.シンフォニーホール

出典: Bob Hall

シンフォニーホールは、バーミンガム市交響楽団の本拠地となっている様々なパフォーマンスが楽しめる観光地です。2200人程を収容できるこのホールは、最新の音響など、ここで演奏するアーティストが実力以上の演奏ができるような設備も整っていますが、パルプオルガンがあったり古き良きものも感じることのできます。

バーミンガムの中心地にあるため、アクセスしやすい観光地なのもうれしいです。新しいものと古いものが融合して素晴らしいホールとなっているので、ここで見るコンサートは普通のホールで見るものより特別な思い出が作れる場所だと思います。

月に一度ホール内を回ることのできるツアーが開催させてますが、人気のツアーなので利用したい場合は事前に予約をしましょう!ここでのコンサートが、バーミンガム観光を忘れられない素敵な思い出にしてくれるかもしれません。シンフォニーホールで特別な時間を過ごしてくださいね。

3.バーミンガム美術館

出典: tupungato

バーミンガム美術館は、無料で著名な絵画や宝石など様々な美術品を展示している観光地です。これが本当に無料なのか・・・と思うほどたくさんの美術品が展示されてますが、特に有名なのがバーミンガム出身のイギリスの美術家であるエドワード・バーン=ジョーンズが集めた美術品の数々。その中でもラファエル前派の作品を目当てにここに訪れる人が多いようです。

美術に興味がない人でもつい見入ってしまうような素晴らしい美術品がたくさんあり、なにより無料なのでバーミンガム観光の際は必ず訪れてほしい観光地の中の一つです。

バーミンガム美術館の中には食器が美しいカフェもあるので、ゆっくりここでアフタヌーン・ティーを楽しむのも優雅でいいですね。フラッシュ撮影は禁止ですが、それさえ守れば自由に写真を撮ることもできるので、気に入った美術品を好きなだけカメラに収めることもできますよ!観光で疲れた際の休憩にもおすすめの場所です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バーミンガム(イギリス)でおすすめの記事

バーミンガム(イギリス)のアクセスランキング