名称:Angophora Reserve
住所:Avalon Beach New South Wales 2107 Australia
アバロンはシドニー北東方面の半島にある人口10,600人ほどの町です。別名アバロンビーチとも呼ばれ、ケルト神話の伝説的な島「アバロン」にちなんで名付けられました。伝説によると、アバロンは地上の楽園だったんだとか!
アバロンビーチはサーフィンスポットとしても有名。町の両側は海に面しており、夏には海水浴に来る人で賑わう人気観光スポットです。また、島の真ん中は広範囲に渡り自然保護区となっているので、オーストラリアならではの動植物を観察したり、写真撮影をして楽しむこともできます。
そんな海の町アバロンから、自然を満喫できる人気の観光スポットをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね!
目次
海に囲まれた自然がいっぱい!オーストラリア・アバロンの人気観光スポット
1.Angophora Reserve
アバロン観光に来て、自然の中をトレッキングしたいと思ったらアンゴフォラ保護区がおすすめです。保護区内には2本のトレッキングコースがあります。乗り物に乗って通れるような道ではありませんが、エクササイズをしにきたり、林の保護や散策の目的で人々が通ります。
植物は、Angophora costataの木や、Corrymbia maculataなどを含むオーストラリアならではの木々5種類が見られるので、ぜひカメラを持って行ってくださいね!また、カエルやトカゲ、様々な鳥、コアラ、ハリモグラ、オニネズミやオブトフクロモモンガなど、色々な動物が確認されています。アバロンならではの動物に遭遇できるかも!
2.Des Creagh Reserve
アバロンの観光地で必ず行った方がいいのが、Des Creagh Reserveです。海に面した広大な保護地域で、景色を楽しむのには最高の場所。保護区内には、「The Avalon on the Beach」というレストランがあり、海岸側がガラス張りになっているので海を見ながら食事ができるんです!最高のロケーションにあるので、ウェディングやイベントでも利用されているんだとか。
また、海水浴として人気のある場所で、アバロン・ライフセービングクラブや、アバロン・ロックプールなどの見どころもありますよ。町にはレストランやショッピングができる店、カフェやクラブ、宿泊施設が点在しています。食事をしてから浜辺でのんびり散歩をするなど、観光客にはもってこいの観光スポットでしょう。
名称:Des Creagh Reserve
住所:Avalon Beach New South Wales 2107 Australia
3.Bangalley Head
アバロンは、ビーチや海岸沿いで散歩できるところが沢山あります。Bangalley Headもそのひとつで、海岸沿いを散歩するコースの途中に絶景ポイントがあります。
入口が分かりづらいかもしれませんので注意して向かってくださいね。道の途中は見晴らしが良く、ピクニックができるエリアもあるので、なにか食べ物を持って行くのもいいかもしれません。 Bangalley Headに着くと、高い位置から綺麗な青い海や岸壁が見渡せます。その景色に感動すること間違いなし!さらに、この土地に生息する動植物に出会えるのもこの観光スポットの魅力といえるでしょう。
名称:Bangalley Head
住所:Bangalley Head, Avalon Beach New South Wales 2107 Australia
◎まとめ
アバロンの町自体が小さいので観光地も少なめですが、この町が存在している半島全体には、沢山のビーチや自然保護区、ガーデン、子どもが遊べるような公園もあるんですよ!島の先端には灯台があり、この灯台にたどり着くまでの景色が最高に素晴らしいと観光客に人気なのでお見逃しなく!
また、半島中に宿泊施設が点在しています。アバロンビーチにとどまらず、いろんなビーチで泳いでみたり、半島中を観光してみてくださいね。