中米の大都市、サンサルバドルのおすすめ観光スポット10選!

画像出典:Felix Lipov/shutterstock.com

中米の大都市、サンサルバドルのおすすめ観光スポット10選!

エルサルバドルの首都で最大の都市、サンサルバドル。スペイン語で「聖救世主」という意味を持つこの街には、エルサルバドル全人口の3分の1もの人が集中していて、経済を支えているとても重要な位置を占める都市。サンサルバドルの中心部にはオフィスビルが立ち並び、世界中から訪れる観光客を迎えてくれます。

地震などの影響で多くの歴史的建造物は崩壊してしまいましたが、豊かな自然と中米独自の文化で世界中の観光客を魅了しています。そんなサンサルバドルの興味深いおすすめ観光スポットを、厳選してお届けします!

目次

中米の大都市、サンサルバドルのおすすめ観光スポット10選!

目次を閉じる

1. エル・ボケロン国立公園

出典: commons.wikimedia.org

標高1,800メートルのサンサルバドル火山の頂上に、エル・ボケロン国立公園はあります。見どころはなんと言っても直径5キロ、深さ500メートル以上にもおよぶクレーターの迫力には圧倒されます。

さらに、クレーターの中にもう一つ小さいクレーターがあり、その珍しい光景には観光客も大興奮。しかも驚きなのは、そのクレーターに下りていくことができるんです!往復で数時間は掛かるので、時間い余裕をもって行くのがオススメ。

道中には様々な美しい植物を観察することができ、観光客を楽しませてくれます。また、運が良ければアライグマやシカ、キツネなどの野生動物に出会うこともあります。また、公園の周辺は1年通して気温が低めなので、上着などもお忘れなく。そして園内にはビジターセンターが設置されているので、周辺の観光情報を収集しに立ち寄ってくださいね。

2. ロザリオ教会

出典: commons.wikimedia.org

サンサルバドルのダウンタウンにあるロザリオ教会は、1962年に建てられた半円状のデザインが珍しい教会です。外観はとても控えめですが、サンサルバドルでは1、2を争う人気の観光スポット。

その秘密は建物内部に一歩足を踏み入れれば一目瞭然です。半円を描く天井一面に様々な色の美しいステンドグラスが施され、太陽の光が差し込むと礼拝堂は七色に輝きます。その光景の圧倒的な美しさに、観光客は時間も忘れて立ち尽くすばかり。

また、建物内には至る所にモダンな彫像が置かれ、壁や柱の美しい装飾が全体のバランスを見事に整えています。まるで教会が一つのアート作品のようで他では見られない独特のデザインはここでしか見られませんよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンサルバドルでおすすめの記事

    サンサルバドルの記事はまだありません。

サンサルバドルのアクセスランキング