熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次を閉じる

16.黒川温泉

出典: Hick/photolibrary

300年以上前より、湯治に訪れた者をあたため続けた黒川温泉。温泉大国熊本のなかでも、とくに賑やかな雰囲気の温泉街には、入湯手形を片手に湯めぐりを楽しむ観光客が見られます。硫黄塩泉の泉質は、切り傷を適応症とする「傷の湯」。また、肌の若返り効果の期待できる美肌泉質のひとつです。

また、黒川温泉では観光客向けにレンタル浴衣の貸し出しをおこなっています。浴衣に下駄でカランコロンと音を鳴らしながら歩けば、情緒ある雰囲気に酔いしれてしまうかも。熊本は阿蘇の自然に包まれて癒されるひと時をお過ごしください。

17.すずめ地獄

出典: kagawa_ymg/flickr

あちこちから亜硫酸ガスが噴出し、スズメなどの小さな鳥から、時にはキツネやタヌキまで小動物の死骸が発見されるという熊本の珍観光地。黒川温泉街から歩いて1時間半ほどのところにあります。冷泉は皮膚病に良いともいわれているそうですが、非常に危険なのでくれぐれも入らないでくださいね。

周囲は緑に囲まれているため、ちょっと離れた場所をのんびり観光するのもおすすめ。小鳥のさえずりが聞こえてきて、気分も穏やかになりとてもリラックスできますよ。

18.高森湧水トンネル公園

出典: gtknj/flickr

名前の通り、トンネルの中にある一風変わった公園です。トンネル工事中に地下水脈に当たってしまい、毎分32トンというものすごい量の湧き水があふれてきたそう。それ以降、出水事故が度重なるようになり、トンネル工事を中断しました。現在では、真夏でも清涼感をたっぷり味わえる熊本の穴場スポットとして、観光客からの人気を集めています。

純粋な湧き水がきらきらと輝く姿はとても美しいと評判です。また七夕の時期にはにぎやかな飾り付けがほどこされ、華やかな観光スポットに早変わりします!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の熊本行き格安航空券

熊本でおすすめの記事

熊本のアクセスランキング