熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次を閉じる

13.白糸の滝

名前のとおり、まるで白い糸のように高さ20mから落水する、白糸の滝。熊本県のパワースポットとして知られる観光スポットです。清掃協力金として100円支払ってから入ります。透き通った美しい水は、熊本県の名水100選にも選ばれています。

観光のベストシーズンは夏。水しぶきが体をひんやりと冷やしてくれて非常に心地良いです。そばには2006年にできた交流館もあり、流しそうめんや熊本県産のお米を使ったおにぎりが販売されています。マイナスイオンを全身で感じながらの食事は、一段と美味しく感じられることでしょう。

14.鍋ヶ滝

落水の高さは約10mほどですが、滝の幅が約20mという圧巻の規模。以前有名なCMに起用されたことから知名度がぐっと上がり、日々多くの観光客が訪れる熊本の人気観光スポットとなりました。そのダイナミックな光景は「滝のカーテン」と呼ばれ、多くの滝好きを魅了しています。春の一定期間は、滝が美しくレインボーにライトアップされるので必見ですよ。

また、滝の裏側や川の対岸に行くことも可能ですが、現在は震災の影響で落石などの危険があるので十分注意してください。歩きづらいヒールやサンダルの場合は無理をしないようにしてくださいね。

15.阿蘇ファームランド

出典: yuki5287/flickr

家族みんなでテーマパークに行って楽しんでみたいけれど、なかなか良いところが見つからない・・・。友達同士で遊びに行きたいけれど、普通の遊園地ではつまらない・・・。一風変わった観光地をお探しの方におすすめしたいのが、阿蘇ファームランドです!「健康観光地」を称するここは、遊びながら健康にもなってしまうという夢のような場所。世界で唯一、健康の専門家が監修した熊本が誇るテーマパークなのです。

動物たちとふれあったり、運動や遊びをしたり、温泉に浸かったり・・・。キャンドルやオルゴールをつくる手作り体験もあります。そしてなんといっても人気なのが、それぞれ異なったテイストの個室ホテル。丸型のかわいらしドームハウスで、家族や恋人、友人たちととびっきりの夜を過ごせますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の熊本行き格安航空券

熊本でおすすめの記事

熊本のアクセスランキング