熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次を閉じる

10.阿蘇神社

出典: susumu

熊本のみならず日本を代表する歴史ある阿蘇神社。はじまりは、2300年以上前と伝えられています。見どころは、重要文化財の楼門! 神社にあるにもかかわらず、仏閣の様式で建てられている点が特徴です。このほか、阿蘇神社には6棟の重要文化財かありますが、残念ながら熊本地震で楼門と拝殿が全壊。現在は、観光客でも立ち入り可能な仮設の参拝所が設置されています。

古来より民を守り続けていた神社であることから、もしかしたら熊本の人々を守るために犠牲になったのかもしれませんね。倒壊した建物の復興まではしばし時間がかかるようですが、観光に行って阿蘇神社を盛り上げていきましょう! 「願かけ石」や「高砂の松」などパワースポット巡りもお忘れなく。

11.エル・パティオ牧場

出典: finework / PIXTA(ピクスタ)

阿蘇に位置する乗馬牧場。熊本の風を体に感じながら颯爽と走る大自然は、とても気持ちが良いです!エルパティオでは周囲4kmの外乗が可能。また、個人のレベルに合わせたレッスンスクールもあるので、初めて乗馬にチャレンジする方でも安心です。

もちろん、乗馬だけではないのがスゴイところ! 観光気分で気を張らずに宿泊することも可能で、それでも物足りない方にはファームスティの乗馬教室も設けられています。さらには、馬だけではなく、ほかの観光客とコミュニケーションをとれるイベントが開催されているのも魅力のひとつ。熊本の絶好ロケーションのなかで、思う存分楽しんでください。

12.阿蘇カドリー・ドミニオン

出典: commons.wikimedia.org

みなさんは、クマと聞くとどういったイメージを抱きますか?凶暴なイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?熊本県にある、ここ阿蘇カドリー・ドミニオンは、そんなクマのイメージをガラッと変えるのにもってこい!世界のクマ7種類、全部で200頭ほどのクマに出会えるクマに特化した動物園で、予想外に愛くるしいクマたちの仕草に癒される観光客も続出です。

そのほか、世界中の動物たち100種類500頭が暮らす園内は、まさに観光者向けの動物エンターテイメントパーク。クマの赤ちゃんやヘビなどとふれあえる「ふれあい体験」や、クマやサル、ペンギンなどによる「動物エンターテイメントショー」は必見です!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の熊本行き格安航空券

熊本でおすすめの記事

熊本のアクセスランキング