熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次を閉じる

4.草千里

出典: Kohji Asakawa/pixabay

烏帽子岳の北麓、火口付近に位置する「草千里」。アクセスには自家用車か、熊本県の格安レンタカーを予約して、車で向かうのがベスト。スッと伸びる緑のシーツが山の頂に向かい、今にでも横たわりたくなるような気持ちよさです!牛や馬が放牧された草原と、真っ青な池は大自然の生み出す癒しの観光スポット。

また、散策後は、山の駅ニュー草千里もご一緒に。カフェや物産館などが充実している施設です。なかでもオススメは、熊本阿蘇の郷土料理を供託している展望レストラン。開放的な窓からが草千里の絶景が広がり、あたたかな日差しを浴びながらいただく食事は格別! ちなみに、近くには阿蘇の西側を一望できる観光スポット、草千里ヶ浜展望所もあるので、併せて訪れてみてくださいね。

5.阿蘇ネイチャーランド

出典: hamco / PIXTA(ピクスタ)

阿蘇の大自然を思う存分味わいたい! そんな方には、阿蘇のアウトドアを体験できる阿蘇ネイチャーランドがおすすめです。自然の地形を生かしたアクティビティは、パラグライダーやキャニオニング、乗馬など、空・水・地すべてを活かした体験が充実しています。

なかでも、高さ40mまで上る熱気球は迫力満点の大自然が生み出したアトラクション!眼下に広がる阿蘇の景勝地は、熊本観光を締めくくる思い出にもぴったりです。なお、予約必須。ガッツリしたスポーツから、ゆったりとした時間の流れを感じられるヨガまで種類豊富な体験をお楽しみください。

6.仙酔峡

出典: take83 / PIXTA(ピクスタ)

阿蘇山高岳にある渓谷仙酔峡(せんすいきょう)。仙酔峡が観光客で最もにぎわうのは、5月上旬~5月中旬が見頃となるつつじ祭りの時期です。標高900mから見える景色はなんとも絶景! 約5万株のミヤマキリシマが阿蘇の山肌をピンク一色に描いていきます。

また、火山の噴火によってできたとされる仙酔峡は、険しい岩肌が剥き出す一面も。自然のみなぎる力を見学にいきましょう。ちなみに、観光者用に駐車場もあるため、移動は車がおすすめ。撮影スポットにも最適の観光地です。

※現在は熊本地震の影響により通行止め。また火山による立ち入り区域については公式HPを参照ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の熊本行き格安航空券

熊本でおすすめの記事

熊本のアクセスランキング