熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次

熊本が丸わかり!おすすめしたい観光名所55選

目次を閉じる

52.天草キリシタン館

出典: commons.wikimedia.org

歴史の教科書に必ず載り、知らない人はいないほどに有名な「天草・島原の乱」。ここ天草キリシタン館は、そんな天草の地域や人々とキリスト教の歴史をさまざまなテーマごとに資料や映像で解説している熊本の文化施設です。天草には他にもキリシタンにまつわる施設が数多くありますが、その中でももっとも展示内容が充実している施設といえます。

展示物の中には、実際に一揆で使用されたという天草四郎陣中旗も。矢弾や血痕の痕が残る様子は生々しく、当時の戦いの激しさがうかがえます。普段はレプリカが展示されており、実物は一定期間しか展示されないので注意してください。観光に行く際は事前にホームページ等で情報を確認しておくことをおすすめします。

53.鬼海ヶ浦展望所

出典: 東奔西走 / PIXTA(ピクスタ)

日本の夕陽100選にも選ばれた、熊本の絶景スポット鬼海ヶ浦展望所。透き通るように美しい天草の海にゆっくりと沈んでいく夕陽は、息を呑むほどの美しさです。綺麗に写真が撮れるポイントがたくさんあるので、観光で訪れた際にはお気に入りのポイントを探してじっくりと満喫しちゃいましょう。

真っ赤に燃える空がだんだんと暗くなっていく様子は、めまぐるしい日々を忘れて非日常の世界に浸ることのできる、何にも代えがたい贅沢なひとときといえるでしょう。

54.天草五橋

出典: Ren / PIXTA(ピクスタ)

天草五橋とは、熊本本土と天草の島々を結ぶ5つの橋の総称です。橋にはそれぞれ、天門橋、大矢野橋、中の橋、前島橋、松島橋という名称が付けられています。1966年の開通を契機に熊本から天草へと向かう観光客が急増し、天草への観光客誘致に大きく貢献しました。5つの橋は異なった特徴を有しているので、注目してみるのもおもしろいですよ。車で通り過ぎるとあっという間ですが、遠くから眺めるとそれぞれの形がよくわかって見応えがあります。

天気の良い日にぜひ訪れたい熊本の観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の熊本行き格安航空券

熊本でおすすめの記事

熊本のアクセスランキング