いつかは行きたい中央アメリカ・ホンジュラスのおすすめ観光スポット6選

画像出典:Katrina /flickr(フリッカー)

いつかは行きたい中央アメリカ・ホンジュラスのおすすめ観光スポット6選

中央アメリカに位置し、太平洋とカリブ海の両方を擁するホンジュラス。ここはマヤ文明が栄えた地として有名で、コパン遺跡などマヤにまつわる多くの名所が観光客を惹きつけています。またカリブ海側にはいくつも美しい海岸、島々があり山にも海の数々の観光スポットがあります。そうです、都市にも魅力がありますがここホンジュラスの観光スポットはその国の持つ自然のなかにあるのです!

今回はそんな自然いっぱいのホンジュラスのおすすめ観光スポットを6箇所紹介します。ぜひ中米ツアーでホンジュラスを訪れるときの参考にしてくださいね!

目次

いつかは行きたい中央アメリカ・ホンジュラスのおすすめ観光スポット6選

目次を閉じる

1.コパン遺跡

出典: Balone1988 /flickr(フリッカー)

マヤ文明の数々の遺跡の中でも最も南東部に位置し、ホンジュラスの西部に位置しています。マヤの研究者たちが絶賛するほどの美しく洗練された建築様式を誇り、また既に7世紀の時点で現代の暦に限りなく近い1年を365.2420日とする暦を算出し、マヤ文明の中で科学センターとしても大きな役割を果たしていました。

遺跡の入り口では色鮮やかなコンゴウインコたちが観光客を迎えてくれます。遺跡観光の拠点となる町コパンルイナスも多くの外国から観光客を受け入れているので治安概ね良好。安心して散策を楽しむことができます。

世界遺産にもなっているコパン遺跡。5~9世紀に王朝が栄えたこの地でマヤの歴史の奥深さを知ることができますよ!

2.ロアタン島

出典: SNORKELINGDIVES.COM /flickr(フリッカー)

カリブ海に浮かぶホンジュラス領、バイア諸島の中で最大の島で、多くの観光客が訪れるロアタン島。オーストラリアにあるグレート・バリア・リーフに次ぐサンゴ礁地帯の一角に位置しており、シュノーケル&ダイビングスポットとして好条件を備えていることが魅力です。

数々の美しいビーチの中でも「ウエスト・ベイ」ではたくさんの熱帯魚をシュノーケリングによって間近で見ることが可能。美しい海、かわいらしい熱帯魚を同時に堪能できますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホンジュラスでおすすめの記事

ホンジュラスのアクセスランキング