自然の景観が美しく銘酒も味わえる、宜賓の知られざる観光名所6選!

画像出典:ja.wikipedia.org

自然の景観が美しく銘酒も味わえる、宜賓の知られざる観光名所6選!

目次

自然の景観が美しく銘酒も味わえる、宜賓の知られざる観光名所6選!

目次を閉じる

4.宜宾人民公園

宜賓人民公園は、宜賓の中心部にある市民の憩いの公園。公園内には湖があり、ボートや子供向けの遊具もあるのでファミリーでも楽しめる人気の観光スポット。フードコートや、カフェも併設されているので、本場の中華料理や気軽なファーストフードも楽しめます。朝の早い時間や夕方が賑わう時間帯。地元の人々の日常が垣間見れる宜賓人民公園にぜひ足を運んでみてください。

5.仏現山

仏現山は、宜賓の南部にある2013年に国家2Aレベル景勝地に選ばれた宜賓にある美しい山です。国内からも観光客も多く訪れ、観光バスツアーなどで見学に来る人々が増えています。仏現山の広い敷地には、美しい庭園や竹林、森などがあり、すばらしい環境と澄んだ空気、美しい風景が保たれています。

森の中にはキジやウサギ、ツグミなどの鳥たちや小動物が生息し、かわいらしい姿を見ることができます。冬になると気温が下がり、仏現山は雪景色となります。四季折々、季節ごとの美しさが人々を惹きつけます。そんな大パノラマの景色をぜひ味わってみてくださいね。

6.五粮液酒史博物馆

宜賓の中心部から少し離れた場所にある、四川省の銘酒「五粮液」の工場に併設される五粮液酒史博物館。五粮液の巨大な瓶の形をしたモニュメントが目を引きます。五粮液の工場は、広大な敷地をフル活用し、五粮液を製造しています。高粱、もち米、うるち米、小麦、トウモロコシの5種類の穀物を原料としているので「五粮液」という名前が付けられました。

五粮液は、香り高く、甘味があり飲みやすいお酒です。五粮液の博物館を訪れ、製造過程や歴史を知り、お酒が好きな方にはぜひ一度試してみてください。お土産にも最適。名産「五粮液」をお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宜賓でおすすめの記事

    宜賓の記事はまだありません。

宜賓のアクセスランキング