とっても魅力的!ブルンジのオススメ観光スポットを紹介します!

画像出典:Christine Vaufrey

とっても魅力的!ブルンジのオススメ観光スポットを紹介します!

海外観光の醍醐味の1つと言えば、やっぱり大自然ですよね!緑豊かな自然に囲まれると、空気もおいしく感じます。

その自然あふれる国の1つに、ブルンジ共和国が挙げられます。ブルンジ共和国は、アフリカ大陸に位置していて面積は27,830平方キロメートルとなっています。とても小さい国であり、人口も日本に比べると10分の1以下。そのため、ブルンジの存在すら知らなかったという人もいるかもしれませんね。

しかし、ブルンジには自然をメインにした素敵な観光スポットが多数存在しています。それでは、ブルンジのオススメ観光スポットについて紹介していきます。

目次

とっても魅力的!ブルンジのオススメ観光スポットを紹介します!

目次を閉じる

1.ルヴブ国立公園

ブルンジ観光における魅力の1つは、野生の動物です。そのため数多くの動物が生息している公園も多く見られます。

「ルヴブ国立公園」もその一つ。この公園の大きさは、世界規模の観点から見ても群を抜いています。500平方キロメートルを超える大きさを誇るその公園は、ブルンジを代表する観光スポットと言えるでしょう。

サルやヒョウ、バッファローなど、陸で生活する動物をはじめとして、水辺で生活をするワニなども存在しています。まるで広大な動物園に来たかのような気分を味わうことができますよ。ブルンジ観光なら是非とも訪れてほしいスポットの1つです!

2.タンガニーカ湖

出典: Dave Proffer

首都のブジュンブラにある「タンガニーカ湖」は、なんと世界で2番目に深い湖なんですよ。また、淡水湖としては世界最大級の深さを誇っています。水も比較的キレイで何百種類もの魚が生息しており、眺めも良いことから観光客も多く訪れるスポットです。

「タンガニーカ湖」の周囲は、部分的に砂漠のようになっています。そのため、ビーチ感覚で散策をしてみると、より楽しめるかもしれません。ブルンジ観光なら是非立ち寄ることをオススメします!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブルンジでおすすめの記事

ブルンジのアクセスランキング