隠れたリゾート地プエルトリコのオススメ観光地5選

画像出典:www.publicdomainpictures.net

隠れたリゾート地プエルトリコのオススメ観光地5選

プエルトリコってどこにあるかご存知ですか?ハイチやドミニカ共和国の近くにあります。といっても、あまりピンとこないかもしれませんね。

プエルトリコはカリブ海を代表する国の一つです。日本に住んでいるとあまり馴染みのない国名ですが、アメリカから出発する豪華クルージングの寄港地としても利用される、秘境が沢山あるリゾート地なんですよ。
 
そんな魅力満載のプエルトリコのオススメ観光地を、筆者の知り合いであるプエルトリコ出身者に聞いてみました。

目次

隠れたリゾート地プエルトリコのオススメ観光地5選

目次を閉じる

1.バカルディ工場見学

出典: pixabay.com

プエルトリコを訪れたなら、なんといっても外せないのはバカルディ・ヴィジター・センターの工場見学です。あまり知られていないかもしれませんが、カリブ海ではラム酒が沢山製造されています。諸説ありますが、プエルトリコはラム酒発祥の地と言われているんですよ。いずれにせよ、ラム酒で有名なバカルディの、しかも世界で最大の工場が見学できると聞けば、そういった歴史も納得できますね!

ツアー料金として一人$15(2016年11月5日現在)かかりますが、カクテルテイスティングをする事ができ、記念カップまで貰う事が出来ちゃいます。なお、ツアーは英語とスペイン語から選ぶことができます。
お土産屋さんも併設しているので、お酒好きの方へのお土産はココでばっちりですね!

2.フラメンコビーチ

出典: commons.wikimedia.org

フラメンコビーチは、バケーションでカリブ海によく行くアメリカ人の間でも、世界でトップクラスに入るビーチだと言われていています。
このビーチをお目当てに、アメリカから飛行機で数時間かけてくる旅行者が絶えません。

信じがたい程の海の透明度、砂浜の白さには、感動することまちがいなし。是非ご自分の目で確かめてください。ヤシの木がそこらじゅうに生えており、美しいサンゴ礁もリゾート気分を盛り上げてくれるでしょう。

難点なのが、行き方がちょっぴり大変な事。フラメンコビーチはクレブラ島という、本土からは20キロ程離れた島にあります。本土東端のファハルドから約1時間半程フェリーに乗り、クレブラ島に到着したら乗り合いバスなどで10分かけフラメンコビーチへ、という行き方が一般的の様です。時間のない方は本土から飛行機を利用する事もできます。また、海の青さは天気に左右されるので、やはり晴天の日に合わせてフラメンコビーチに向かいたいものですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プエルトリコでおすすめの記事

プエルトリコのアクセスランキング