バハマの魅力19選 透明の海で憧れのバカンス気分を味わえる!

画像出典:tomalu

バハマの魅力19選 透明の海で憧れのバカンス気分を味わえる!

カリブ海に位置するバハマ。美しい海が世界中の人々を魅了してやみません。全部で700を超える島とおよそ2500もの岩礁を持つ国ですが、95%以上は無人島で人が住んでいるのは30の島のみです。また、元々イギリスの植民地だったので街の至る所にイギリスの面影を残しています。

バハマは観光地としてとても人気でカリブ海リゾートやクルーズ、ショッピングなどを目当てに毎年300万人以上の観光客が訪れています。それではバハマの魅力をたっぷりお伝えします!

目次

バハマの魅力19選 透明の海で憧れのバカンス気分を味わえる!

目次を閉じる

1. アクアベンチャー

出典: Tambako The Jaguar/Flickr

バハマの首都ニュー・プロビンス島に位置するアトランティス・パラダイス・アイランド敷地内にある巨大ウォーターパークです。リバープールやスライダープールを含め計10種を越えるプールがあり、観光客でにぎわっています。中でもマヤ文明の遺跡の形をしたスライダープールが人気で、行列ができることもあるんですよ。嬉しいことにホテルの宿泊客は無料で施設を楽しむことができます。

大きな施設なので、丸一日遊べると人気を集めています。家族旅行でも友達同士でも楽しめること間違いなしです。

2. ブルーラグーン島

出典: Boris Kasimov/Flickr

バハマの首都ナッソーから30分程の場所に位置するブルーラグーン島。アシカやイルカと触れ合うことができるツアーが大変人気です。この島に来る人の多くがこのツアーを目的としているため、事前に予約を取ることをおすすめします。ツアー自体は1時間程で、動物達と泳いだりエサをあげたりして楽しむことができますよ。

綺麗な海の多いバハマの中でも群を抜いて美しいブルーラグーン島で、動物達とのんびりしてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バハマでおすすめの記事

バハマのアクセスランキング