カリブ海に浮かぶミステリアスな島、バミューダ諸島観光スポット6選!

カリブ海に浮かぶミステリアスな島、バミューダ諸島観光スポット6選!

バミューダ・トライアングルという言葉を聞いたことがあるますか?昔、バミューダ諸島とフロリダ半島、そしてプエルトリコ島を結んだ三角地帯で多くの飛行機や船が行方不明になったという伝説があり、今でも海底には沢山の財宝が眠っているのでは?と言われています。そんなミステリアスな地域、バミューダ諸島のオススメ観光地をご紹介します。

日本からは、トランジットもあり丸一日の空の旅となりますが、ニューヨークからだとなんと2時間で着いてしまうのです。週末やバケーションシーズンともなると、アメリカから沢山の観光客が訪れる人気のリゾート地でもあります。

目次

カリブ海に浮かぶミステリアスな島、バミューダ諸島観光スポット6選!

目次を閉じる

1.ホースシュー・ベイ

カリブ海と言えば美しい海で有名なのですが、中でもバミューダのビーチは少し違います。他のカリブ海の砂浜は白いのに対し、バミューダの砂浜はピンク色をしているのです!ピンクビーチなんて言われているのですが、とってもかわいい響きですよね。バミューダはサンゴが堆積してできた島なのですが、ピンク色のサンゴの含有率が高く、この様な珍しい色をしたビーチが出来上がったといわれています。

数あるピンクビーチの中でも、とくに有名なのがホースシュー・ベイです。トイレが完備されていて、気軽に利用できるのもありがたいですね。周辺にはホテルが所有するプライベートビーチもあり、ロッカーやビーチチェアが備わっている所もあります。

2.クリスタルケイブス/ファンタシーケイブス

出典: www.flickr.com

クリスタルケイブスとファンタシーケイブスでは、それぞれ迫力満点の洞窟ツアーを楽しむことができます。地下水は驚くほど透き通り、長くなった鍾乳洞結晶がライトアップされ、なんとも幻想的な雰囲気。地下水脈にかかる橋を渡ったりと、ステキな探検が出来ることでしょう。

どちらも雰囲気の似た洞窟なので、時間がない方はどちから一つだけまわるのも良いでしょう。洞窟ファンの方は、2箇所の入場券を同時購入すると少し安くなります。知識豊富なツアーガイドの評判も良く、楽しいひとときを過ごせますよ。濡れてもいい格好、歩きやすいシューズを履いていくことを忘れずに!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バミューダ諸島でおすすめの記事

バミューダ諸島のアクセスランキング