ジャマイカの魅力を味わい尽くそう!ジャマイカおすすめ観光スポット12選

画像出典:commons.wikimedia.org

ジャマイカの魅力を味わい尽くそう!ジャマイカおすすめ観光スポット12選

カリブ海に浮かぶ小さな島国、ジャマイカ。ジャマイカといえば、レゲエの神様ボブ・マーリーの国であり、有名なビーチリゾート観光地として世界中に知られています。

しかしジャマイカの魅力は、ビーチリゾートだけではありません!秋田県ほどの面積しかない小さな国の中には、美しい自然の景色やスリル満点のアクティビティ、本場でしか堪能できない味を楽しめたりと、おすすめ観光スポットが盛りだくさんの国でもあるのです。

そこで今回は、そんなジャマイカの魅力を存分に楽しめるおすすめの観光スポットを厳選して12か所ご紹介します。きっとすぐにジャマイカに飛んでいきたくなりますよ!

目次

ジャマイカの魅力を味わい尽くそう!ジャマイカおすすめ観光スポット12選

目次を閉じる

1:ドクターズ・ケーブ・ビーチ

出典: commons.wikimedia.org

ジャマイカに来たからには、カリブの海を楽しまないともったいない!まずはジャマイカ観光で是非訪れてもらいたい、ナンバーワンのおすすめビーチからご紹介します。ジャマイカ第2の都市モンティゴベイにある、ドクターズ・ケーブ・ビーチです。

ドクターズ・ケーブ・ビーチはモンティゴベイにある空港から車で約5分の場所にある、有料のプライベートビーチです。有料だけあって、ビーチはきれいに整備されており、更衣室やシャワー室、トイレも完備。フードコートやバーも併設されています。訪れるのは海外からの観光客が多く、監視員も常駐しているとあって安心、安全。治安面を気にする必要がないので、思う存分ビーチでリラックスできますよ!

ドクターズ・ケーブ・ビーチの魅力は、何といっても海の美しさ!コバルトブルーの海は透明度が高く、思わずうっとりとしてしまいます。白い砂浜に青い空、そして青く澄んだ海はまさに絶景!ジャマイカを訪れた際は足を運ぶことをお忘れなく!

2:ボブ・マーリー博物館

出典: 撮影者:Mae B./flickr

ジャマイカではずせない観光スポットといえば、首都キングストンにあるボブ・マーリー博物館!レゲエ音楽無くしては語れないジャマイカのヒーローで、レゲエの神様ボブ・マーリーの人生の歴史が分かる博物館です。
ボブ・マーリーが実際に晩年の6年間を家族と一緒に過ごした家が、そのまま博物館になっています。愛用のギーターやステージ衣装からプライベート写真、銃撃された際の銃弾の跡まで、ボブ・マーリーの栄光の歴史が展示されており、見どころ満載です!ガイド付きのツアーに参加するとより詳しく説明してもらえるので、興味のある方にはおすすめですよ!

なんと安倍首相も2015年のジャマイカ訪問の際に視察に訪れたという、ボブ・マーリー博物館。「ここに来ずしてジャマイカに行ったと語れない!」と言われるほどの、ジャマイカの有名観光スポットですよ!レゲエの好きな人もそうでない人も、ジャマイカのヒーローの生き様に触れてみませんか?キングストン観光の際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジャマイカでおすすめの記事

ジャマイカのアクセスランキング