ジャージー島に遊びに行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

ジャージー島に遊びに行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

皆さんは、島について興味はありますか?観光に最適なリゾートスポットとして存在する島もあるため、プラスなイメージをお持ちの方が多いでしょう。

世界には、島と呼べる所が多くありますが、その中のひとつが「ジャージー島」です。「ジャージー島」は、イギリス海峡にある島で、環境も整備されています。そのため、観光地としての評価も非常に高いのです。

では、そんな「ジャージー島」に果たしてどんな魅力ある観光スポットが存在しているのでしょうか。オススメをご紹介していきます!

目次

ジャージー島に遊びに行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

目次を閉じる

1.エリザベス城

出典: Jon (CC BY 2.0)

ジャージー島を観光で訪れたら、ジャージー島の歴史をその目で見てみたくありませんか?

そこで、オススメしたい観光スポットがエリザベス城です。エリザベス城とは、スポット名の通り、城です。何百年も前に機能していた城であるため、ジャージー島におけるひとつのシンボルと言えるかもしれません。

ここにたどり着くためには、細い細い道を歩いていかなければなりません。そのため、ツアーなどでは、時折長い行列ができます。手っ取り早く行きたいという場合は、水陸両用の車を利用することで行けることがあります。

現地に着くと、時間をかけて行った甲斐があったと感じるはずです。石造りの巨大な城壁に加えて立派な城があるため、インパクトは相当でしょう。

さらに、この観光スポットは、ただ見るだけのものではありません。登ることで楽しむスポットなのです。城からの景色は素晴らしいですよ!

2.ラコルビエール灯台

出典: Marilyn Peddle (CC BY 2.0)

皆さんは、灯台を見たことがありますか?灯台は、辺りを照らして状況を確認するという点で必要不可欠な存在となっています。そのため、日本にも数多くあるため見たことあるという方も多いのではないでしょうか。

そんな灯台がジャージー島にもあります。それが、コンビエール灯台です。ただの灯台が観光スポットって言えるの?なんて思う人も当然いることでしょう。確かに、街中にある灯台だと、近くに並んでいる建物と大差ないことから、それほど大きな印象は受けないかもしれません。

しかし、周りを海に囲まれる中で、悠々とそびえている灯台を見れば、感動する方が多いのではないでしょうか。現に、ジャージー島を訪れる観光客によっては、このスポットを高く評価しているのです。

また、海に囲まれていると言っても、ジャージー島のラコルビエール灯台に通じている細い道は存在します。そのため、立ち入りが許されている場合には、ぜひ近くまで行ってみることをオススメしますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジャージー島でおすすめの記事

ジャージー島のアクセスランキング