大自然に囲まれたアドベンチャーの島!サモア観光おすすめスポット5選

画像出典:traveler_no1

大自然に囲まれたアドベンチャーの島!サモア観光おすすめスポット5選

海、山、川、滝。島を取り囲む有り余る自然と共に暮らすサモア。ふと気づくと原始時代にタイムスリップしたような風景がそこには広がっています。ウミガメとのんびり泳ぐのも良し、洞窟の中の湧き水プールで泳ぐのも良し、はたまた海岸から吹き上がる天然の噴水ショーを見るのもよし。
自然が織りなす幻想的な景色は圧倒されます。都会の喧騒から離れ、自然に溶け込み、疲れた体も心も一瞬でリフレッシュすること間違いなし!

太古のパワーを体全体で受け止め、アドベンチャー満載のサモア観光を120%楽しみましょう!!

目次

大自然に囲まれたアドベンチャーの島!サモア観光おすすめスポット5選

目次を閉じる

1.トスア・オーシャン・トレンチ(ピウラ洞窟プール)[TO SUA OCEAN TRENCH]

出典: zstockphotos

トスア・オーシャン・トレンチ。冒険映画のワンシーンに出てきそうな大きな岩をくり抜いて出来たような洞窟に直径50m程の天然湧き水のプールがあります。この天然のプールは洞窟の中に湧き水が溜まったもので、洞窟を進んでいくとかなり深くまで潜っていけるシュノーケルのスポットとしても人気です。洞窟の奥の方はかなり暗くハラハラドキドキの洞窟探検の雰囲気も楽しめます!

また、この洞窟の水は淡水ですが、海中で海とも繋がっているというなんとも不思議な洞窟です。非常に透明度の高いプールで、洞窟の中から見る景色は想像以上の美しさ。サモアでも人気の観光スポットです。サモアの神秘にあなたも触れてみませんか?

2.アロファガの潮吹き穴 [Aloffaaga Blowholes]

出典: upload.wikimedia.org

海岸から水が噴き出す光景を見たことがありますか?サバイイ島にあるアロファガ・ブローホールと呼ばれるスポットでは海岸から垂直方向吹き上げる水柱を見ることが出来ます。水柱の正体は当然海水です。

波の力で石灰岩に穴があき、そこに波が衝突した時に垂直に吹き上がったものがこのアロファガ・ブローホールになります。風や波のうねりが強いときは20〜30mの水柱が立つことも珍しくありません。穴からはブオーという音が常になっており、音を鳴らしながら海岸から水柱が垂直に吹き上がる光景は自然のものとは思えないほど不思議な光景です。

日本ではなかなか見ることが出来ない現象なのでぜひその目で、耳でサモアの自然の噴水ショーを体感して見てください!

3.パパセーアの滑り岩 [PAPASE'EA SLIDING ROCKS]

出典: NeilsPhotography

まさに自然が作り出した天然の遊具。岩の表面が水の力で削られなだらかになった岩の斜面をとにかく滑り降りる。シンプルですがやって見ると結構楽しい!誰でも童心に帰ることのできる観光スポットです。

サモアの街、アピアの中心街からバスで20分ほどの場所にあるので観光の合間に気軽に立ち寄れるのも人気の秘密。地元の子供たちの遊び場にもなっていますが観光客の方も、もちろん遊べます。天然の滑り台で滑り抜けて、岩の間をすり抜けながら滝壺に飛び降りる瞬間は爽快で気分最高です!はしゃぎすげてケガをしないように注意!

4.パパパパイタイの滝 [Papapapaitai Falls]

サモアに来たならここを見なければ始まらない!といっても過言ではない観光スポットです!名前も特徴的な滝、その名もパパパパイタイの滝。クロス・アイランド・ロードの峠を越えたポイントにある滝でサモア最大の滝です。全長100mもある滝でジャングルの中に突如出現する天然のパワースポットになります。

実際に滝に近づくことは出来ず峠からのみ見ることが出来ますが、遠くから見てもその迫力には息を飲むものがあります。サモア観光の醍醐味と言えばやっぱり何と言っても有り余るほどの偉大な自然!太古から変わることない自然の息吹をフィルターなしの生身で、そして間近で体感できることこそサモア観光最大の魅力。ぜひ体全体で自然を感じてください!

5.Sato'alepai

南の島でウミガメと泳いでみたい!と思ったことはありませんか?サモアでは意外と簡単にウミガメと一緒に泳ぐことが出来ます。その名もSwiming with turtles!サバイイ島のSato'alepaiにある人気観光スポットです。

名前の通りシンプルにウミガメと泳ぐアクティビティ。ウミガメを間近に見れるだけでなく、触れながら一緒に泳ぐことができますよ。ウミガメは非常に穏やかに泳ぐ動物なので一緒に泳ぐと誰もが自然と笑顔になってしまいます。

プールもそこまで深くないのでお子様連れでも安心。心でウミガメと対話しながら自然を満喫してくださいね。

◎まとめ 

さて、いかがでしたでしょうか?サモアの魅力はこの圧倒的な自然の力にあります。雄大な自然に育てられたサモアの人たちの暖かい笑顔が印象的。サモアならではの伝統の島料理や民族音楽、民族雑貨など自然以外にもたくさんの楽しむポイントがありますよ。日中アクティビティで遊び疲れたら、夕方は海辺で太平洋に沈む夕日を眺めながら、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?大人の贅沢な大自然を満喫するサモアの旅。南の島というとハワイやグアムなど人気の観光地がたくさんありますが、ぜひ今年はサモアで大自然を体いっぱい感じてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サモアでおすすめの記事

サモアのアクセスランキング