羽を伸ばすなら是非ガンビアへ!観光に最適なスポット5選!

画像出典:Mishimoto

羽を伸ばすなら是非ガンビアへ!観光に最適なスポット5選!

西アフリカにある国の1つ「ガンビア・イスラム共和国」。通称ガンビアと呼ばれており、首都はバンジュールという都市です。国の面積は日本の約35分の1ほど。11,300平方キロメートルで、アフリカ大陸で最も小さな国なんです。周りをセネガルという国に囲まれた細長い地形をしているのが特徴的ですよ。

2014年まで公用語に英語が含まれていましたため、現地では英語を話す人も多いのです。小さな国ではありますが、旅行で訪れたい見どころが詰まっています。今回は、そんなガンビアのおすすめスポットを5つご紹介!

目次

羽を伸ばすなら是非ガンビアへ!観光に最適なスポット5選!

目次を閉じる

1.アルバートマーケット

出典: Demian

海外に旅行へ行ったら、ショッピングは欠かせませんよね!ガンビアのバンジュールには、「アルバートマーケット」と言われる市場があります。ここでは、多くの店が立ち並んでいて、食料品や工芸品などが売られています。また、この市場は規模が大きいため、見て回るだけでもワクワクする観光地ですよ!

アルバートマーケットには、バンジュールに住む地元の人が多く訪れます。そのため市場は活気づいていて、観光客もその雰囲気に浸ることができるでしょう。荷物を頭に乗せて移動している現地人も多くいるので、そういった光景を見て楽しむのもいいですね。

ここに来れば、きっとお気に入りのお土産も見つかるはず。買いたいものが山ほどあるかもしれませんが、お財布と相談して計画的にお金を使うことが大切です。

2.コツビーチ

出典: Mark Hodson Photos

ガンビア観光で一度は訪れておきたいスポットこそ、「コツビーチ」です。コツビーチは、世界的にも有名な観光スポットとして話題になっています。砂漠と海、そして大自然を一度に見ることができるため、まるでハワイに来たかのような気分で観光を楽しむことができるでしょう。近くには飲食店も数多くあり、ガンビア名物を食べながら海を眺めることもできます。ホテルもコツビーチ付近の所にするといいのかもしれませんね。

海辺で遊ぶも良し、サンセットでくつろぐのも良し、時間の過ごし方は人それぞれです。また、コツビーチから見る景色は、ガンビアで見られる様々な景色の中でも上位に入るほどの絶景です。目に焼き付けるだけでなく、写真にも納めて旅の思い出を作ってくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ガンビアでおすすめの記事

ガンビアのアクセスランキング