絶対に行くべき!ガーナのおすすめ観光スポット8選!

画像出典:commons.wikimedia.org

絶対に行くべき!ガーナのおすすめ観光スポット8選!

西アフリカに位置するガーナ共和国。チョコレートやサッカーは日本でも有名ですよね。実は観光客のリピーターも多く、おすすめしたい観光スポットがたくさんあるんです。

金が産出されることから名付けられたゴールドコーストとしての歴史や、奴隷貿易によって繁栄したアシャンティ王国、熱帯雨林気候ならではのユニークな自然とのふれあいの場や、南太平洋に面した海沿い街としての一面など、人々を魅了して飽きさせないガーナの魅力を紹介していきます。

目次

絶対に行くべき!ガーナのおすすめ観光スポット8選!

目次を閉じる

1. ケープコースト城

出典: commons.wikimedia.org

ガーナの観光スポットの中でもとても人気が高いケープコースト城は、2009年にアメリカ合衆国オバマ大統領家族が訪れた際にも注目されました。15世紀にヨーロッパ人によって建設された42の城や要塞の中で最も保存状態が良く、世界遺産にも登録されています。青い海と空の間にそびえ立つ白く美しい外観、ギニア湾に面して並べられた大砲、多くの奴隷収容施設など見所がたくさんあります。

また、奴隷貿易の公立博物館にもなっているので、ガーナを訪れた際にはその国の歴史を知るチャンスとしてもってこいです。

2. カクム国立公園

出典: zh.wikipedia.org

このカクム国立公園のユニークな点は何と言っても、高さ30メートル(一番高いところでは50メートル)の吊り橋を歩いて大自然を一望できるところ!7つの樹木を繋ぐ吊り橋は全長は330メートルにも及び、200種類以上の鳥類や400種類以上の蝶、運が良ければマルミミゾウやバッファロー、オリーブヒヒ等のほ乳類にも出会えます。少し乱雑な吊り橋の配置がより一層のスリルを感じさせてくれますよ。

熱帯雨林では気候の変動が多いので、足を運ぶ際は雨具を忘れずに。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ガーナでおすすめの記事

ガーナのアクセスランキング