ディープなベトナム!手つかずの自然!バンメトートの観光スポット4選

画像出典:commons.wikimedia.org

ディープなベトナム!手つかずの自然!バンメトートの観光スポット4選

目次

[x] 閉じる

ディープなベトナム!手つかずの自然!バンメトートの観光スポット4選

4.ラック湖、ブオンジュン村

バンメトート市内中心部から南東方向に約65kmほどの位置にラック湖があります。ラック湖は湖の上を小さな船で周遊したり、像に乗ったりする事もできる観光スポットで、ベトナムの原風景が見れる場所として観光客からも人気です。

湖のほとりには、バンメトートに住む少数民族の言葉で「突き出た」という意味をもつ、「ブオンジュン」という名前の小さな村があります。
ブオンジュン村には、伝統的な建築方法で建てられた高床式の住居があり、昔から変わらぬ少数民族の暮らしを垣間見れます。トラディッショナルなベトナムスタイルに興味のある方には、最高の観光スポットでしょう。

観光スケジュールに、ラック湖を組み入れてみましょう。時代が変わっても変わることのない、ベトナムの原風景がアナタを癒してくれる事でしょう。

◎まとめ

ベトナムはバンメトートのおすすめ観光スポットを紹介させていただきましが、気になる観光スポットはあったでしょうか?
人も車も多いホーチミンシティに疲れたら、バンメトートに来てひと休み、なんて使い方もいいかもしれませんよね。

今回紹介した他にも、ベトナム戦争時の貴重な展示がある博物館などもあるので、バンメトートはまだまだ見どころ満載です。
次のベトナム観光ではバンメトートにきて、今までよりもう一歩ベトナムに踏み込んでみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンメトートでおすすめの記事

    バンメトートの記事はまだありません。

バンメトートのアクセスランキング