別名「シベリアの首都」と呼ばれるノヴォシビルスクの観光スポット7選

画像出典:saiko3p/Shutterstock

別名「シベリアの首都」と呼ばれるノヴォシビルスクの観光スポット7選

目次

[x] 閉じる

別名「シベリアの首都」と呼ばれるノヴォシビルスクの観光スポット7選

7.アカデムゴロドク

ノヴォシビルスクの科学者の町アカデムゴロドクは、日本のつくば研究学園都市のモデルになったといわれています。未来都市として設計され、樹を伐採せずに森の中に建物を建設するなどの試みがなされました。ノヴォシビルスクの観光客にも人気が高いスポットです。

DNA鎖を編む実験所のネズミの像など「アカデミーの町」ならではのユニークなモニュメントたちが目を楽しませてくれます。地質学博物館にはこの地方で採掘されたダイヤモンド、水晶、ヒスイ、ラピスラズリ、チャロイ(バイカル湖で採れるパープル石)といった鉱物や隕石、人工エメラルドなどが展示されており、訪れた多くの観光客を魅了しています。

観光スポットとしても優秀なアカデムゴロドク、ノヴォシビルスクを訪れた際には足を運んでみてください。

◎まとめ

モスクワやサンクトペテルブルクに比べ、日本ではまだ知名度が低い未来都市ノヴォシビルスク。ノヴォシビルスクにはご紹介してきたように魅力あふれる観光名所が盛りだくさん。都会も大自然も両方満喫できる観光地ノヴォシビルスク。ロシア観光をするならぜひ訪れてほしい街です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ノヴォシビルスクでおすすめの記事

    ノヴォシビルスクの記事はまだありません。

ノヴォシビルスクのアクセスランキング