美しき太陽の地!マラカイボにあるおすすめ観光スポット4選

美しき太陽の地!マラカイボにあるおすすめ観光スポット4選

マラカイボは、ベネズエラ・スリア州の都市で1571年に建設された場所。20世紀初頭に始まった石油の発掘によって石油の精製や輸出が盛んな街です。
そんなマラカイボは、世界最多の雷が発生するマラカイボ湖がある街として知られているんです。実は稲妻世界最多として、ギネスにも登録されたほどのマラカイボ湖の落雷数。しかし、その雷は無音なので驚きです。

不思議な雷が有名なマラカイボですが、もちろん雷以外にも見どころ満載の美しい観光スポットがたくさんありますよ。美しき太陽の地とも呼ばれていて、一年を通して温暖な気候のマラカイボ。観光の際には、日焼け止めを忘れずに塗り、サングラスや帽子などを着用して、外へ出ることをおすすめします!

今回は、魅力的な観光スポットを4ヶ所ご紹介いたしますので、マラカイボへ旅行に行かれる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

目次

美しき太陽の地!マラカイボにあるおすすめ観光スポット4選

1.ロザリオ・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ広場

出典: Rjcastillo (CC BY-SA 3.0)

マラカイボで観光客に人気の観光スポットと言えば、ロザリオ・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラです。真っ白で大きな美しい女神の像が見どころの美しい広場は、地元の方や観光客の憩いの場となっています。

ロザリオ・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ広場は、丁寧に手入れされており、美しい木々や花々が並んでいます。広場内には涼しげな噴水もあるので、太陽の地・マラカイボで観光する際の休憩スポットとしてもおすすめです!

どこを撮っても絵になるような美しい広場ですので、マラカイボを訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと癒されますよ。

2.ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ聖堂

出典: Rjcastillo (CC BY-SA 3.0)

1686年に建てられた歴史のある教会ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ聖堂は、先ほどご紹介したロザリオ・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ広場のすぐ近く。マラカイボで外せない人気観光スポットの一つです!美しい建物も見どころですが、中に入ることもできますよ。

教会の建物の中に入ると、美しい彫刻が施された椅子がたくさん並んでいて思わず目を奪われてしまいます。ステンドグラスや、建物の中に飾ってある絵画などの美しさにも注目です。
アーチ型になっている天井にも美しい彫刻が施されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

毎年11月18日の祭日には、何千人も集まるマラカイボの有名な観光スポットで、観光客だけでなく、多くの地元の方も通うヌエストラ・セニョーラ・デ・チキンクイラ聖堂。ぜひ足を運んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マラカイボでおすすめの記事

マラカイボのアクセスランキング