海遊びならボアビスタにお任せ!100%満足できる観光スポットのご紹介!

画像出典:Samuel Borges Photography/shutterstock

海遊びならボアビスタにお任せ!100%満足できる観光スポットのご紹介!

アフリカ大陸の沿岸より西部へ455kmの位置にボアビスタという小さな島があります。ウルトラマラソンなどのレースの舞台となった場所で、「ボアビスタ=良い眺め」という名前の通り、比較的起伏が少なくどこまでも続く素晴らしい砂丘のある観光地です。ここボアビスタは、手付かずの自然をそのまま大切に保護しながら、世界中からたくさんの観光客が訪れている名所なんです。

ボアビスタ伝統の音楽や踊りなどは、観光客からはとくに人気があり、島の人たちはとてもフレンドリーなんですよ。ボアビスタ観光で、人気の島ツアーでは、ボートで海釣りやサ-フィン、シュノ-ケリング、砂丘では四輪駆動車でおもいっきり遊べる夢のような楽園的観光地なんです。そんなボアビスタで人気のある観光スポットをご紹介しましょう。

目次

海遊びならボアビスタにお任せ!100%満足できる観光スポットのご紹介!

1. Praia De Chaves

このPraia De Chavesは、ボアビスタで最高のビーチともいわれるスポット。同じく素晴らしいビーチのSanta MonicaとCabo Santa Mariaに両サイドを挟まれたビ-チです。約10kmほど続く砂浜は透き通った海と白い砂浜が見事に調和し、なんとも言えない最高の景色。このビーチの景色の素晴らしさは世界有数といわれるだけあり、海辺を散策するだけでもまるで天国にいるような幸せな気分になれますよ。

ここボアビスタのビーチの特徴は、遠浅で海の水の色が緑色なんですよ。どこまでも続く長い地平線と緑色の海の素晴らしさは、まさに圧巻。グリ-ンシーとも呼ばれるこのビ-チは海で泳いだり、散歩したりと飽きることがありません。

このビーチ沿いにはハイクオリティなホテルが立ち並び、ホテルから眺めるPraia De Chavesの海は最高のオアシスと観光客を喜ばせてくれます。ボアビスタ観光するのなら、Praia De Chavesでグリーンシーを見ながら、南国の夢と最高の海を満喫してくださいね。

2. Santa Monica State Beach

出典: www.istockphoto.com

ボアビスタ島のビ-チで、何でも叶えられる海の遊びがここサンタモニカのビ-チなんです。こちらのビーチも永遠と続く海とピンク色のような透明感のある砂浜は、とても感動します。ここボアビスタのビーチの素晴らしさは、砂の色がそれぞれ違う色になっているのもひとつの特徴でもあるんですね。

このビーチには、プールやビーチバレ-、サ-フィンといった遊びが楽しめるんです。またビーチに沿って面なう砂丘は、観光客にとくに人気があり、この広大な砂丘を四輪駆動で走るオフ口-ドは、観光客の大人や子供たちを満足させてくれます。砂丘で流した汗を次は海へとまっしぐら。

ボアビスタのサンタモニカビ-チもホテルから目の前の場所にあるため、のんびりと体をやすめ、夕日をみながらのディナーは、最高のパラダイスではないでしょうか。ボアビスタの西海岸の美しさは、ゴ-ジャスなサンセットとして観光客ひとりひとりを笑顔にさせてくれます。

3. Cabo Santa Maria

出典: www.istockphoto.com

ボアビスタで有名な3つのビーチのひとつで、カボサンタマリア。こちらの海には1968年に難破したスペイン船が、緑色の海の中にひっそりと残っています。このビーチを訪れる観光客のほとんどが、散歩やハイキング、乗馬や海ツアーとして利用しています。

1835年、カボサンタマリアの海水からは、良質な塩が採れることもあって、サンタマリアからひとつのブランドとして天然塩が輸出されているんです。ここボアビスタ島が大切に保護しているウミガメの産卵地、カボサンタマリアでも知られているんですよ。

ボアビスタの西海岸のビ-チ、カボサンタマリアも大変リラックスでき、ハイキングに訪れる観光客はワインなどを片手に海辺で寝そべってみたりと楽しんでいる姿があります。

このカボサンタモニカのビーチは、とくにハイキングとして楽しむ観光客が多くいため、タバコは禁煙となっていますので、守ってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ボア・ヴィスタでおすすめの記事

    ボア・ヴィスタの記事はまだありません。

ボア・ヴィスタのアクセスランキング