歴史を今に伝える美しい街並み、ヴィスビューのおすすめ観光スポット3選

画像出典:janol

スウェーデンに属するゴットランド島にある街ヴィスビュー。歴史ある建物が多く建ち並び、遺跡が多い町として観光客に人気の場所です。ヴィスビューの旧市街は、3.4キロにもおよぶ石の壁で囲まれていて、その光景は圧巻。近年までは、軍事基地の中枢として機能していた要塞だったため、観光客の立ち入りが制限されていました。

またヴィスビューは美しい港町としても知られていて、世界文化遺産にも登録されています。美しい街並みとのんびりした雰囲気が、独特の空気を醸し出すヴィスビューの魅力的な観光スポットをご紹介します!

[x] 閉じる

歴史を今に伝える美しい街並み、ヴィスビューのおすすめ観光スポット3選:目次

1. ゴットランド博物館

出典:commons.wikimedia.org

ゴットランド博物館はヴィスビューの旧市街にある観光スポットで、歴史や考古学を学べる博物館です。ヴィスビューに訪れたら、観光する前にまず博物館に立ち寄ると、より奥深い散策ができるのでおすすめ。外観ではそれほど大きい建物には見えませんが、展示内容はとても充実していて見ごたえ十分です。

発掘された遺物や石碑などの貴重な展示品の数々は、観光客にも興味深いものばかり。実際に使用していた中世の防具を身に着けられる体験コーナーは、観光客に特に人気です。

様々な過去を乗り越えてきたヴィスビューの歴史を学ぶと、この街の辿って来た道が理解できます。今も残されている多くの廃墟の背景を知ると、感慨深いものがありますね。ヴィスビュー観光のスタートに、ゴットランド博物館で歴史を学んでみてはいかがですか?

2. ヴィスビュー城壁

出典:www.istockphoto.com

ヴィスビューの象徴とも言える、旧市街を取り囲むように建てられている城壁。ヴィスビューを観光している間は絶えず目に入り、中世の町にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。旧市街には人気の観光スポットが点在しているので、市街全体を観光できますよ!

城壁の一部は上まで登れるようになっているので、見つけたらぜひ上がってみてください。城壁の上から見渡す海の景色や旧市街はまさに絶景。海から吹く風を感じながら、目の前に広がる景色に見とれてしまいます。

城壁沿いに歩きながら旧市街を巡るガイドツアーもあるので、参加してみるのもおすすめ。詳しい説明を聞きながら散策すれば、新たな発見がありますよ。ヴィスビュー観光には欠かせない城壁は、ぜひ近くに行って間近で見てください。

3. St. Mary's Cathedral

出典:Fotonen

ヴィスビューの城壁内に唯一残っている教会として、観光客に人気のSt. Mary's Cathedral。旧市街の中心にあり観光の拠点としてもおすすめのスポットです。ヴィスビューの街の至る所から見えるので、目印にもなりますよ。

こじんまりとした控え目な佇まいの教会で、美しい尖塔がひと際目を引きます。建物内は余計な明かりがなく少し薄暗く感じますが、ロウソクの火が灯されていてとても幻想的。礼拝堂にあるステンドグラスは息を飲む美しさで、観光客にとっては絶好の撮影スポット。

神聖で穏やかな雰囲気に、心が癒されます。教会の裏は丘になっていて、高台からの眺めは抜群。教会の建物越しに、青くきらめく海が広がります。近くには廃墟となってしまった教会の建物もありますが、St. Mary's Cathedralは整備が行き届いたきれいな教会ですよ。

@まとめ

歴史ある美しい街並みが残るスウェーデンの町、ヴィスビューはいかがでしたか?城壁に囲まれている旧市街の光景は、絵になる観光スポットが至る所にあって、散策しているだけでも十分観光気分を味わえます。悲しい歴史を乗り越えて、ようやく穏やかな雰囲気を取り戻したヴィスビューは、これからも目が離せません。

こじんまりとした旧市街は歩いて見て回るにはちょうどいい広さ。町の雑踏から離れて、穏やかなヴィスビューをのんびり観光しに出かけてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ヴィスビューでおすすめの記事

    ヴィスビューの記事はまだありません。

ヴィスビューのアクセスランキング