大自然を見に行こう!中央アフリカのオススメ観光スポット5選とは!

大自然を見に行こう!中央アフリカのオススメ観光スポット5選とは!

アフリカにも様々な国があります。その中の1つが、中央アフリカです。正式名称は中央アフリカ共和国といい、首都はバンギです。また、中央アフリカの特徴は国土の大きさ。面積にして623,000平方キロメートルあり、アメリカのテキサス州とほぼ同じ広さです。

しかしながら、この広大な国に、500万人弱の人々しか住んでいないのです。そのため、人口密度が極めて小さいと言えますね。また、大自然あふれる国であることも、観光の大きな魅力です。

今回は、そんな中央アフリカにおけるオススメ観光スポットについて紹介しましょう。

目次

大自然を見に行こう!中央アフリカのオススメ観光スポット5選とは!

目次を閉じる

1.ボアリ小瀑布

出典: GK Sens-Yonne

中央アフリカと言えば、名前からして気温が高そうですね。暑さで参っているときに美しい水の流れを見ると、きっと心が癒されるはず。

そこで、中央アフリカでオススメしたい観光スポットの1つに、「ボアリ小瀑布」が挙げられます。この観光スポットの見どころは、「小」瀑布といいながらも、滝のスケールの大きさにあります。上の方から勢いよく水が流れるその光景はまさに壮大!また、「ボアリ小瀑布」の付近には、展望台も設置されています。見晴らしの良い展望台で、満足のいくまでその絶景を堪能することができるでしょう。

中央アフリカ観光では外せないスポットの1つですね!

2.バンギ

出典: Afrika Force

中央アフリカの首都バンギも、オススメの観光スポットとして挙げることができます。バンギには、教会や市場、飲食店など、観光客なら立ち寄っておきたいスポットが数多くあります。

特に、市場では現地ならではの様々な物が売られています。また、活気も十分。そのため、中央アフリカ観光では必ず訪れておくことをオススメします。

ただし、にぎわいのある首都バンギでも、写真撮影は大部分で規制されています。そのため、安易にパシャパシャと写真を撮るのは控えた方がいいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

中央アフリカでおすすめの記事

中央アフリカのアクセスランキング