定番から穴場まで!鹿児島の絶景を満喫できるスポット8選

画像出典:kazenotobira / PIXTA(ピクスタ)

定番から穴場まで!鹿児島の絶景を満喫できるスポット8選

鹿児島といえば黒豚などの食べ物が美味しいことで有名ですが、観光スポットが多い自然豊かなエリアでもあります。特に絶景に恵まれていて、どれも一見の価値があるものばかり。大切な人と訪れれば、きっと一生忘れられない良い思い出になるでしょう。今回は、鹿児島でも特に美しい景色眺められる絶景スポットをご紹介いたします。

目次

定番から穴場まで!鹿児島の絶景を満喫できるスポット8選

目次を閉じる

1.世界自然遺産「屋久島」

1993年12月11日に世界遺産登録された屋久島。日本はもちろん、世界的に有名な観光スポットとして知られる屋久島の魅力の中でも、一番はなんといっても神秘的な自然でしょう。とある名作の舞台となった白谷雲水峡を観光に訪れた人たちは皆、その美しさに感動します。

森の道では動物達もお出迎え。干潮の時だけに出現する自然温泉も有名です。磯のくぼみに硫黄泉のお湯がたっぷりのこのお風呂は、切り傷や皮膚炎に効能があるとされています。満潮時には利用できないので、事前に時間を調べて行きましょう。

2.鹿児島のシンボル「桜島」

桜島は鹿児島の代表的存在であり、火山が3つ隣接している複合活火山。桜島は約2万6千年前に誕生したといわれ、今までに約17回の大噴火を起こしています。1914年の大噴火では、流れた溶岩で海峡が埋められ大隅半島とつながりました。火山活動が活発で、現在でも毎日のように小規模の噴火が起こっています。

この桜島を見るために世界中から観光客が鹿児島に訪れますが、やはりその魅力は噴煙を上げ続ける姿でしょう。桜島の展望スポットからは、想像を絶するほどの景色が広がっており圧倒されます。桜島フェリーからは噴煙を上げる島全体の姿や、運がよければイルカも見られますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホテル予約、クーポン付きの今こそ鹿児島の旅キャンペーン開催中!

skyticketならこんなにおトク!

最新の鹿児島行き格安航空券

鹿児島でおすすめの記事

鹿児島のアクセスランキング