ニューヨークのおすすめ観光スポット24選!定番から穴場まで厳選して紹介!

画像出典:IM_photo/shutterstock.com

ニューヨークのおすすめ観光スポット24選!定番から穴場まで厳選して紹介!

ニューヨークは世界一の経済都市であると同時に、世界でも屈指の観光地です。マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズの4地区で構成され、その広さは山手線1周ほど。地下鉄やバスを駆使すればアクセスに困ることも少なく、観光しやすい街だと思います。NYには人気のミュージアム、ショップ、ライブハウス、ミュージカル、グルメ、自由の女神像、タイムズスクエアなど、たくさんの人気スポットがあるので、その中から旅行者にとってベストな観光スポットを紹介しましょう。

目次

ニューヨークのおすすめ観光スポット24選!定番から穴場まで厳選して紹介!

目次を閉じる

■ ニューヨーク行きの便について

日本からだとJFK国際空港着が多いイメージですが、意外とラ・ガーティア空港やニューアーク・リバティ空港発着の便も多いです。どこ着でも最安値はだいたい似たような感じですが、マンハッタンにいちばん近いのはクイーンズにあるラ・ガーティア空港。主に北米系のキャリアを使えばラ・ガーティア着となります。

ニューヨーク行きの格安航空券を購入する

■ 空港から市街地までのアクセス手段

UBERのロゴ

出典: commons.wikimedia.org

(初めてのニューヨークなら)有無を言わさずUberがいちばん便利で安全です。節約するなら地下鉄等もいいですが、大きいスーツケースを持っていると改札を抜けるのに一苦労します(通り幅が狭い……)。Uberは専用アプリで簡単に手配ができるので、日本を発つ前にDL&クレジット登録をしておきましょう。なお例として、マンハッタン⇒JFK国際空港で5000~6000円程度でした。空港までの価格は相場が決まっているようです。ドライバーは評価管理されているだけあってちゃんとしています。

Uberを使った配車のしかたを解説

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング