サンバと情熱の都市リオデジャネイロ!おすすめ観光スポット38選

画像出典:dmitry_islentev

リオデジャネイロは、ブラジル最大の国際観光都市。そして美しいビーチを持つ湾岸都市でもあり、サンパウロに次ぐ第2の大都市です。リオのカーニバルのみで100万人、2016年のオリンピックでは117万人の観光客が押し寄せ、年間で数百万人もの観光客が訪れるメガ観光都市。

国際観光都市と呼ばれるだけあり、リオデジャネイロは見どころがたくさん!そんなリオデジャネイロのおすすめ観光スポットを一気に38選ご紹介しましょう。

[x] 閉じる

サンバと情熱の都市リオデジャネイロ!おすすめ観光スポット38選:目次

1.イパネマビーチ

出典: Rodrigo Soldon 2

ボサノバの名曲『イパネマの娘(Garota de Ipanema)』発祥の地、イパネマ地区に位置するイパネバビーチは、リオデジャネイロで特に人気のあるビーチの一つです。ビーチに沿って高級住宅街が建ち並び、隣接するコパカバーナ海岸よりも洗練されていると、観光客の人気を集めています。

海岸は、世界中からの観光客や地元の人々で賑わい、ビーチで思い思いに時を過ごしています。また、上で紹介した名曲と同じ名前のレストランも有名ですので、こちらにもぜひ足を延ばしてみてください!

2.コルコバードのキリスト像

出典: dany13

標高710mのコルコバードの丘に建つ巨大なキリスト像は、リオデジャネイロのシンボル像です。ポルトガル植民地から独立したブラジル100周年を記念して建てられた巨大な像は、両手を大きく広げて佇む姿が特徴的。また、リオデジャネイロの世界遺産「山と海との間のカリオカの景観群」に含まれているこの巨大像は、新・世界七不思議にも選ばれたとてもユニークなキリスト像としても知られています。

3.リオデジャネイロ近代美術館(MAM)

出典: MAHM

リオデジャネイロ近代美術館は、国内で最も権威のある美術館の一つです。とてもユニークな美術館の建物は、外観だけでなく美術館の中もユニークで、訪れたら是非美しいシェープの階段を上ってみてください。

リオデジャネイロを代表するこの美術館には、映画館も併設されていて、企画展が催されています。また、屋上からはポン・ヂ・アスーカルやグアナバラ湾、そしてフラメンゴ公園の景観が楽しめます。美術が好きな方はもちろん、建築に興味ある方にもおすすめです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リオデジャネイロでおすすめの記事

リオデジャネイロのアクセスランキング