「お伊勢さん参り」に来たなら絶対に寄りたい!二見浦観光スポット4選

画像出典:gori / PIXTA(ピクスタ)

「お伊勢さん参り」に来たなら絶対に寄りたい!二見浦観光スポット4選

三重県伊勢市二見町の海岸に伸びる二見浦。国の名勝に指定された二見浦の代表的な人気観光スポット「夫婦岩」から、周辺の「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」「伊勢安土桃山文化村」などの観光情報をまとめました。太平洋の厳しい自然が生み出した絶景から、家族そろって楽しめる観光スポットまでご紹介します。

目次

「お伊勢さん参り」に来たなら絶対に寄りたい!二見浦観光スポット4選

1.朝日も夕日も綺麗な景勝地!伊勢神宮参拝の前に寄りたい「夫婦岩」

三重県伊勢市二見浦にある有名な観光地「夫婦岩」は、「二見輿玉神社」の中にあり威厳のある、神秘的な絶景の観光名所。夫婦岩は、高さ9mの男岩と高さ4mの女岩の大小の二つの岩が大注連縄で結ばれています。夏至の時期の晴天時には夫婦岩の間からは富士山、そしてその富士山から昇る日の出が見られます。春から初夏にかけては日の出が、秋から冬にかけては丸くて美しい満月が岩の間に浮かび、その美しい光景を見ることができます。

二見輿玉神社にはカエルの置物がたくさんあり、そのカエルに水をかけて願い事をすると、願いが叶うとのこと。ぜひ願い事をしてみてくださいね。砂利道が多いので歩きやすい靴でお出かけになることがオススメです。

2.海獣との触れ合いが楽しい水族館!「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」

三重県伊勢市二見浦にある伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスは間近で海獣を見たり、触れたり、遊んだりできる楽しい水族館です。水族館の入口で可愛いトドがお出迎え。水槽の中だけでなく通路に大きな体のセイウチやアザラシが出て寝そべっているのには驚きますよ。セイウチが豪快な音とともに投げキッスをしてくれたり、ゴマフアザラシにタッチしたりと触れ合いができ、大人から子どもまで楽しむことができます。

ショーも柵がないので、目の前で見られる迫力満点。イルカとキャッチボールができるのもここならでは。カワウソとの握手は、可愛くてキュンキュンする人続出。比較的小さい水族館ですが、飼育員さんのアイデアがいっぱいでアットホームな雰囲気があり、とても人気のある水族館です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊勢志摩でおすすめの記事

伊勢志摩のアクセスランキング