冬の三重に観光で行くならココがおすすめ!人気の観光スポット5選

画像出典:HIME&HINA / PIXTA(ピクスタ)

冬の三重に観光で行くならココがおすすめ!人気の観光スポット5選

冬の楽しみ方といったらスキーやスノボー、イルミネーションですね。また観光スポットを巡るのも楽しいですが、寒い季節はやはり温泉も欠かせません。三重県には有名な温泉スポットも多数存在します。

ここでは冬におすすめしたい三重の観光スポット5選を紹介します。

目次

冬の三重に観光で行くならココがおすすめ!人気の観光スポット5選

目次を閉じる

1.日帰り入浴から宿泊まで冬の三重観光が楽しくなる「わくわく温泉チケット」

冬の三重観光には、温かい温泉もおすすめ。湯の山温泉で毎年開催されている、わくわく温泉チケットは、タオル付きの日帰り入浴券を購入すると、湯の山温泉にある10の宿の温泉に通常の日帰り入浴料よりも安く入れるのがメリット。10ある宿は、冬の三重観光にも人気の温泉宿ばかりですから、毎年楽しみにしている人もいます。他の温泉宿に宿泊していても、わくわく温泉チケットを利用すれば、タオルも付いてくるので他の宿の温泉にも入れるからかなりお得です。

冬の三重観光にもおすすめなワクワク温泉チケットは、湯の山パーキングセンターや湯の山温泉協会、駅前の売店から購入できます。何か楽しみがあるとそれだけでも特した気分になれます。

2.ご当地グルメも味わえる「亀山大市」

JR亀山駅から徒歩10分という寒い冬の三重観光にも便利な、亀山大市は地元でも人気があります。旧正月を祝うための買い出しに、人々が集まるようになった事がきっかけでこの場所に商人たちが訪れるようになり、それ以来100年にも渡り続いている歴史あるイベント。東町と本町は普段車も通りますが、亀山大市の時は約1kmに私歩行者天国になります。

車が来ないから子供連れの方も安心して、地元の特産物などを買って帰れます。露店が立ち並ぶのも亀山大市の見どころですが、約1km続く大通りは盲導犬・介助犬OKなので、みんなに優しいイベントでもあります。

1月の土曜日と日曜日に開催されますから、冬の三重観光にもピッタリです。150店舗にも及ぶ露店では、地元で人気のご当地グルメもたくさんあるから、食べ歩きもできます。ちょっとしたお祭り気分で、冬の三重観光を楽しめます。

3.湯めぐり手形でスタンプを集めるとプレゼントがもらえる「中伊勢温泉郷」

中伊勢温泉郷は冬の三重観光におすすめな藤堂高虎と伊賀忍者に縁があるところです。昔忍者の元締めと言われた忍者が徳川家康に命ぜられ、国境を守る手間に忍びを統一したと言われる場所。湯めぐり手形を購入して、8ヶ所ある温泉のスタンプをすべて集めると、プレゼントに応募できる権利がもらえます。プレゼントは種類がありますが、中伊勢温泉郷にある人気の宿の宿泊券や各施設で人気のお土産などがもらえます。

6ヶ月に1回抽選が行われるので、冬の間何度か三重観光に中伊勢温泉郷を選べば、応募できるチャンスが増え、憧れの宿の宿泊券がもらえるかもしれません。ちなみに宿泊券はペアとなっているから、カップルにもおすすめです。もちろん普通に中伊勢温泉郷を楽しむ事もできますから、冬の三重観光にもピッタリ。

4.三重県唯一の全天候型ドームでのんびりスケートができる「ヒルホテルサンピア伊賀スケート場」

中伊勢温泉郷は冬の三重観光におすすめな、藤堂高虎と伊賀忍者に縁がある場所。昔忍者の元締めと言われた忍者が、徳川家康に命ぜられ、国境を守る手間に忍びを統一したと言われる場所です。湯めぐり手形を購入して、8ヶ所ある温泉のスタンプをすべて集めると、プレゼントに応募できる権利がもらえます。

プレゼントは種類がありますが、中伊勢温泉郷にある人気の宿の宿泊券や、各施設で人気のお土産などがもらえます。

5.パティシエが経営しているファームでいちご狩りができる「TSUJIGUCHI FARM」

冬の三重観光は、いちご狩りも楽しめます。アクアイグニスという複合温泉リゾート内のTSUJIGUCHI FARMは、有名パティシエが運営するいちご園の事。TSUJIGUCHI FARMではいちご狩り体験ができますので、冬の三重観光にも人気があります。40分間食べ放題という嬉しい内容になっているので、いちごな好きな人の冬の三重観光には堪らないでしょう。

コンフィチュールアッシュでは、採れたてのいちごを使って有名パティシエが作ったデザートやスイーツが食べられます。アクアイグニスには、片岡温泉100%の源泉かけながしところも。美人の湯としても知られているので、女性にもおすすめです。

◎まとめ

冬の三重観光にオススメな人気スポット5選を紹介しました。どこも有名な観光スポットですが、冬の三重ならではの良さを体験できる場所です。大人はもちろん子供も楽しめますから、家族旅行にもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の三重行き格安航空券

三重でおすすめの記事

三重のアクセスランキング