カナリア諸島屈指のリゾート「テネリフェ」のおすすめ観光スポット12選!

カナリア諸島屈指のリゾート「テネリフェ」のおすすめ観光スポット12選!

GoToキャンペーンバナー

スペインのカナリア諸島で面積も人口も最大を誇るテネリフェ島は、人気のリゾート地としても知られ多くの観光客が訪れます。スペイン領になって以降、アメリカ大陸への中継地点として発展を遂げたテネリフェには、スペイン本土にはない作物や建築様式などが残り、独自の文化が造られました。さらに、美しい海に囲まれ自然に恵まれた世界屈指のビーチリゾートでもあり、観光客を魅了し続けています。広大な自然を眺めながら新鮮なシーフードを食べれば気分も最高!さまざまな魅力が溢れるテネリフェの人気観光スポットをご紹介します。

目次

カナリア諸島屈指のリゾート「テネリフェ」のおすすめ観光スポット12選!

目次を閉じる

1. テイデ国立公園

テネリフェ島ができるもととなったテイデ火山とその周辺は、現在はテイデ国立公園として世界遺産にも登録されている人気の観光スポットです。

標高3718メートルの雄大なテイデ山は、スペイン領内で最高峰。テネリフェのシンボルとも言えるテイデ山をひと目見ようと、連日多くの観光客が訪れます。テイデ山の周辺には、固有種の植物が多く自生していて植物学的にもとても貴重な場所。公園内を散策すると、さまざまな珍しい植物を観察することができます。

雄大にそびえ立つテイデ山を眺めながら、公園周辺をハイキングするだけでも十分楽しめますが、登山を楽しんでみるのもおすすめ。途中まではロープウェイが運行していますが、山頂までのおよそ200メートルは自分の足で登らなくてはなりません。山頂付近は気温もかなり低いので上着をお忘れなく。テイデ国立公園は、テネリフェ観光の定番スポットです。

2. サイアム・パーク

出典: commons.wikimedia.org

テネリフェ随一の人気を誇るサイアム・パークは、観光客も多く訪れるウォーター・パークです。広い敷地内にはさまざまなアトラクションがあり、子どもから大人まで1日中楽しめる大人気の観光スポット。週末ともなると、地元テネリフェの人たちも押し寄せ混雑することも多いです。

人気のスライダーには長蛇の列ができることも。ファストパスなどのシステムを上手く利用すれば、効率良く楽しめますよ!サイアム・パークという名前の通り、全体的にタイをイメージした造りになっていて、緑も多く探検気分も味わえます。

パーク内には、ほかにもさまざまな施設が充実。アザラシが泳ぐプールやヴィラ、専用ビーチなどもあって、のんびりくつろぐこともできますよ。また、レストランやギフトショップも併設されているので、食事や買い物も問題なし!テネリフェの自然に囲まれた楽しい観光スポットで、思いっきりリゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

テネリフェでおすすめの記事

テネリフェのアクセスランキング