銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

画像出典:sorakara / PIXTA(ピクスタ)

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次を閉じる

13. 銚子ポートタワー

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

「銚子ポートタワー」は犬吠埼灯台、地球の丸く見える丘展望館と並ぶ銚子のビュースポットです。ツインタワー構造の建物も印象的で、思わず写真に収めたくなるでしょう。展望室と展望ロビーからは太平洋や利根川、銚子港などを見ることができます。ガラス張りになっているので、ちょっとしたスリルを味わえるかもしれませんね。

銚子タワーには他にも展示ホールや売店、喫茶店も併設されています。時間に余裕があれば、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ウオッセ21と結ぶ連絡通路があるので観光もしやすいですよ。

14. 圓福寺

出典: 助さん / PIXTA(ピクスタ)

銚子電鉄「観音駅」から歩いて約2分のところにある「圓福寺」。古くから「飯沼観音」の呼び名でも親しまれ、かつて銚子は圓福寺の門前町として栄えました。境内に入ると朱色の仁王門や五重塔、大仏がひときわ目を引きます。また、「日本における河川測量の原点」とされ、学術的にもたいへん価値がある飯沼水準原標石もあるのです。

そして、夜の観光もおすすめです。境内はライトアップも行なわれているんですよ!趣のある幻想的な光景は、息をのむほど美しいです。毎月8・18・28日と土日に行なわれています。

15. 銚子カメラ博物館

「銚子カメラ博物館」には、およそ1150台ものカメラが展示されています。これは、山口卓郎が約40年かけて収集したコレクションの一部です。コレクションの総数は、およそ3000台にものぼるというから驚きですよね。

館内は明治・大正・昭和の時代ごとにカメラが展示されています。大型暗箱カメラや機関銃カメラなどな、かなか見ることのできない珍しいカメラの数々に思わずワクワクするでしょう。カメラ好きの方はもちろん、カメラに詳しくない方でも十分に楽しめる博物館です。なお、夏の時期(例年6月~9月)は休館しているため、訪れる際は気をつけてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

銚子でおすすめの記事

銚子のアクセスランキング