銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

画像出典:sorakara / PIXTA(ピクスタ)

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次を閉じる

7. 妙福寺

出典: 髙橋義雄 / PIXTA(ピクスタ)

「妙福寺」は1314年、浄行院日祐聖人によって開創されました。また、本殿には聖徳太子が造ったとされる、北辰妙見大菩薩像が祀られていることでも有名です。銚子駅から歩いて約5分のところにあることから、アクセスもしやすいでしょう。

最大の見どころは、境内の4ヶ所にある藤棚。中でも「臥龍の藤」と呼ばれる、樹齢750年余りの藤の花は見ごたえ抜群です!毎年5月には、紫色のカーテンを見ようと多くの観光客が訪れます。この期間はライトアップもしているので、幻想的な風景も楽しめるんですよ。藤の開花に合わせて、ゴールデンウィークに銚子観光を計画するのもいいですね。

8. ハーブガーデン・ポケット

夏は涼しく冬は暖かい銚子。「ハーブガーデン・ポケット」はその気候を最大限に生かし、一年を通してラベンダーを楽しむことができます。特に女性に人気があるスポットで、5500平方メートルの敷地内には庭園やレストラン、ハーブショップなどがあり見どころ盛りだくさん!

ハーブショップには、ここでしか買えないオリジナルグッズもあるんですよ。入浴剤や香水は女性へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。また、レストランではパスタやピザなど、園内で採れた無農薬ハーブを使用した料理を味わえます。ドッグランコーナーもあるので、愛犬と一緒に銚子観光を満喫したい方にもおすすめのスポットです。

9. 屏風ヶ浦

出典: Hills System / PIXTA(ピクスタ)

銚子半島の南西側に広がる「屏風ヶ浦」。はるか遠くまで続く絶壁は迫力満点です!名洗層などの4つの層から構成され、ところどころに火山灰層を見つけることもできます。また、その見た目がヨーロッパのドーバー海峡を連想させることから、「東洋のドーバー」の呼び名でも親しまれているんですよ。遊歩道も整備されているので、間近で屏風ヶ浦を眺めることもできます。自然が作りだした銚子の絶景をぜひご覧ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

銚子でおすすめの記事

銚子のアクセスランキング