銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

画像出典:sorakara / PIXTA(ピクスタ)

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次

銚子のおすすめ観光スポット15選 銚子って超いいところ!

目次を閉じる

4. イルカ・クジラウォッチング

親潮と黒潮がぶつかる銚子沖。日本有数の漁場であるともに、ほぼ1年中イルカやクジラを目にすることができるスポットでもあるんです!「イルカ・クジラウォッチング」では、雄大な自然とそこで泳ぐ生き物たちをどちらも楽しめる、なんとも贅沢な時間を過ごせます。約8割を超える高確率でイルカに遭遇でき、タイミングが良ければイルカの大群を見ることもできますよ!

このイルカ・クジラウォッチングを運営している銚子海洋研究所では、サンセットクルーズやサンライズクルーズも実施しています。目の前に広がる絶景は息をのむ美しさ。ロマンチックな銚子観光を楽しみたい方におすすめのクルーズです。

5. 銚子電鉄 ぬれ煎餅駅

「銚子電鉄 ぬれ煎餅駅」は銚子電鉄直営の煎餅直売店です。鉄道の停車駅ではないため注意してくださいね。赤と焦げ茶色が印象的なお店の外観は、銚子電鉄の旧車両をイメージしたものなんですよ。 

鉄道会社直営というだけあって、店内には銚子電鉄の歴代ポスターがズラリ。ファンの方や電車好きのお子さんにはたまらない空間となっています。そして観光客に一番人気があるのは、ぬれ煎餅の手焼きコーナーです。自分で焼いた煎餅に好きなトッピングができるので、自分好みの煎餅を作ることができます。ここでしか買えないお買い得品も多数揃っているので、銚子観光の際はぜひ足を運んでみましょう。

6. 地球の丸く見える丘展望館

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

愛宕山は千葉県北東部で最も高い山。そして、その頂上にあるのが「地球の丸く見える丘展望館」です。屋上の展望スペースからは九十九里浜や屏風ヶ浦、天気が良ければ富士山も見ることも可能です。弧を描く水平線に、「地球の丸さ」を感じることができますよ。とりわけ夕暮れ時の景色は言葉にできない美しさです!

1階と2階には銚子土産を購入できるお店とイベントホールが完備。また、3階には喫茶コーナーも設けられているので、目の前に広がる海を見ながらゆったり過ごすことができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

銚子でおすすめの記事

銚子のアクセスランキング