自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次を閉じる

25.日本で1番高い山城を巡るなら「備中松山城」

岡山県高梁市にある備中松山城は、天守閣が所在する日本で1番高い山城。高さ430m、備中松山城の石垣辺りから眺める高梁市の光景が絶景ポイント!

通常は8合目辺りまで車で登り、駐車場から20分ほど歩いて山道を登ります。観光客が多い季節には、5合目辺りからシャトルバスで8合目まで移動する場合もあります。道は整備されていますが、滑りやすい場所もあるため、履きなれた歩きやすい靴で行くようにしましょう。

備中松山城は標高が高いため、季節や天候などタイミングが揃えば美しい雲海も見られます。絶景ポイントして人気が急上昇なのも頷けますね。

26.空と海とのコントラストが絶景「渋川海岸」

岡山県玉野市にある渋川海岸は、「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも認定されている美しい海岸。約1000mの長さを誇る、白砂青松の海岸線が絶景ポイント!特に夕暮れ時には、空と海とのコントラストがうっとりするほどの絶景となり、カップルには最高のシチュエーションになること間違いなしです。

サーフィンやヨットなど様々なマリンスポーツができる渋川海岸で昼間は楽しく遊びましょう。そしてその後の、夕暮れ時の自然の美しさ、「海から眺める絶景」をお見逃しなく!

◎まとめ

どれも素晴らしい名所なので、きっと一度見たら忘れられない思い出になるでしょう。四季を通じて楽しめる場所なら、1年毎にその行先を変えて絶景スポットに行ってみるのも良いですよね。「岡山県は癒しの町」だとさえ感じてしまう自然の雄大さ、自然がつくり上げた歴史、都会ではきっと味わうことができません。岡山県の良さを触れに訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の岡山行き格安航空券

岡山でおすすめの記事

岡山のアクセスランキング