自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次を閉じる

22.雲海が有名な「弥高山」、そして施設が充実している「弥高山公園キャンプ場」

岡山県高梁市の西部、広島県との県境近くに「弥高山(やたかやま)があります。山の形がご飯を盛ったような姿形に見えることから、「飯の山(いいのやま)」ともいわれています。弥高山からは雲海が見えるため、その絶景を目的に多くの人が訪れます。

春にはツツジが山全体を覆うように咲き、秋は紅葉が美しく、オールシーズン、四季をとおして楽しめる場所です。敷地にはキャンプ場や貸別荘、バンガロー村、ロッジといった施設が揃っています。

23.雄大な大山と蒜山が一望できる「毛無山」

岡山県と鳥取県の県境、大山隠岐国立公園に、高さ1218mの毛無山(けなしがせん)があります。毛無山の頂上は、雄大な蒜山や大山が展望できる、有名な絶景ポイント!パーキングや登山道が綺麗にメンテンスされているのも人気が高い理由です。

毛無山ブナ林が「水源の森百選」に、毛無山ブナとカタクリの花が「環境省選定日本のかおり風景百選」に指定されています。山を登り切った後の爽快感を身体で感じることができる毛無山へ、雄大な蒜山と大山を一望しに出かけてみてください。

24.ひまわり畑が有名な癒しの絶景ポイント「道の駅 笠岡ベイファーム」

ドライブや長旅の途中にホッとできる場所、豪快なお花畑が絶景ポイントの「道の駅 笠岡ベイファーム」。岡山県笠岡市にある道の駅で、周辺に咲き誇る色とりどりの季節の花!その光景を観ると、きっと誰もがワクワクしてしまいます。

長きに渡り手つかずであった土地を開拓してお花畑になったのですが、現在では観光客がこのお花畑を見るために立ち寄ることも多い場所になりました。「道の駅 笠岡ベイファーム」は笠岡駅から車で約10分。川を渡って南に向かいながら国道2号線に入るとすぐの場所です。

万人を癒す力を持つ美しい花々をぜひ見てみてくださいね。もちろん道の駅なので、地元の新鮮な名産品がそろい、美味しい食べ物もたくさんありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の岡山行き格安航空券

岡山でおすすめの記事

岡山のアクセスランキング