自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次を閉じる

7.のんびりと歩きながら絶景を楽しむ「那岐山麓山の駅」

岡山県勝田郡奈義町にある「那岐山麓山の駅」は、那岐山の風景が見渡せる「山の駅」。空気が綺麗で、年齢問わず、歩きながら絶景を楽しむことができるおススメスポットです!イベント施設、公園、レストランなどがあり、手づくりウィンナー体験もできて幅広く楽しめ、宿泊可能なコテージもあります。

子供が小さくて、近くの那岐山などで山登りが難しい家族連れの方でも安心して寛ぎながら楽しめる場所。もちろん、カップルにも楽しいデートスポットです。

8.幻想的な洞内にうっとりしてしまう「満奇洞」

出典: ja.wikipedia.org

岡山県新見市には、歌人の与謝野晶子が詠で名高い鍾乳洞の「満奇洞(まきどう)」があります。満奇洞の長さは450mもあり、洞窟の中は神秘的な広がりを見せています。中には泉のように水が溜まっている場所が数か所あり、ライトも燈されうっとりする光景。それはまさに「幻想的」という言葉がぴったりです。

種類が豊富な鐘乳石があるこの場所は、岡山県に来たら絶景ポイントとして観る価値アリです。満奇洞の中は気温が低いので、夏場の暑さをしのぎに行くのもおすすめです。

9.鷲が跳ねを広げた形が由来の「鷲羽山展望台」

岡山県倉敷市の展望台と言えば「鷲羽山(わしゅうざん)展望台」。瀬戸内海と島々、瀬戸大橋の絶景ポイントとして有名です。ここでは、3つの角度で楽しめるようになっていて、山頂・第一・第二展望台と、眺望場所にも工夫がされているんですよ。また、鷲羽山展望台は「日本夕陽百選」にも選ばれています。

アクセスは、児島インターから車で5分ほど。350台前後駐車可能な駐車場が完備されています。標高133mの山の頂上から壮大な景色をご堪能ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の岡山行き格安航空券

岡山でおすすめの記事

岡山のアクセスランキング