火山が形成する自然美は圧巻!レユニオンのサン・ドニ観光スポット4選

画像出典:photogolfer/.shutterstock.com

火山が形成する自然美は圧巻!レユニオンのサン・ドニ観光スポット4選

レユニオンはマダガスカル島東方のインド洋に浮かぶ、フランス領の海外地域圏。広大な自然が魅力で、島のほぼ中央には標高3069メートルのピトン・デ・ネージュ山や、標高2631メートルのピトン・ドゥ・ラ・フルネーズ山がそびえ、火山学者が多数在住しています。そんなレユニオンの中心部にあるのがサン・ドニで、間近でカルデラをみることができる観光スポットなど見所が集中しています。そんなサン・ドニのおすすめ観光スポットを4ヶ所ご紹介いたします!

目次

火山が形成する自然美は圧巻!レユニオンのサン・ドニ観光スポット4選

1.Pas de Bellecombe

出典: B.navez (CC BY-SA 4.0)

サン・ドニにあるPas de Bellecombeは、レユニオンでできたもっとも新しいカルデラ(火山活動によってできた窪地)を眺めることができる山。海抜2311mの高さの山で、ハイキングにもドライブにもぴったりなことから多くの観光客が訪れる人気のサン・ドニ観光スポットです。大きな駐車場を備えているのも観光客には嬉しいですね。お年寄りや子供でも登れるやさしいコースなので、家族連れにもおすすめの観光スポットです。

砂ぼこりの舞うPas de Bellecombeの頂上付近は見晴らしが良く、とても気持ちが良いです。荒涼とした雰囲気が漂い、まるで月の世界にぽつんと立っているかのようです。他の場所では中々見られない独特の趣があるスポットなので、観光の際の写真撮影にもオススメ。サン・ドニ観光の思い出に残ること間違いなしですよ!日中は日差しが強く日焼けしやすいので、サングラスや日焼け止めなどの日焼け対策は念入りにしましょう。

2.Parc du Colorado

Parc du Coloradoは、レユニオンの自然豊かなサン・ドニを満喫できる観光スポットです。ちょっとしたハイキングコースがあり、散歩に最適。公園内の丘の上からはサン・ドニを一望できるスポットがあります。遠くの山まで見えるほど見晴らしが良いので観光の際にはぜひ登ってみてください。晴れた日はとくに気分爽快ですよ。

また、園内には芝生広場やアスレチックがあるので子供達も大満足。日本ではなかなか見かけないくねくねまがった滑り台など、楽しい遊具があります。公園内には売店はないので、食べ物はサン・ドニ市街地の商店などで事前に調達して持ち込むようにしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サン・ドニでおすすめの記事

    サン・ドニの記事はまだありません。

サン・ドニのアクセスランキング