レドモンドの観光スポット6選!マイクロソフトのお膝元を旅しよう!

レドモンドの観光スポット6選!マイクロソフトのお膝元を旅しよう!

任天堂のアメリカ本社とマイクロソフトの本社があることで有名な観光都市・ワシントン州レドモンド。驚くことに人口約 55000人のうちマイクロソフトの本社には約32,000人が勤務しているんです。ハイテク産業が盛んですが、レドモンドには自然が多くあり、公園やサイクリングコースがたくさんあるのでアクティビティを楽しめます。今回はレドモンドのオススメ観光スポットを厳選しました。

目次

レドモンドの観光スポット6選!マイクロソフトのお膝元を旅しよう!

目次を閉じる

1.メリームア・パーク

出典: Tradnor (CC BY-SA 3.0)

「メリームア・パーク」は年間約300万人以上の人々が訪れている、年中賑やかな公園です。レドモンドには多くの公園がありますが、古く・大きく・有名な3拍子揃っているのはこの公園のみ。園内には遊具をはじめ、サッカー場やテニスコート、野球場などがあり、毎週末には試合が開催されるので見てるだけでも飽きません。ロッククライミングやサイクリングコースが完備され、運動するにはうってつけの公園です。

そして、園内にはドッグパークや犬を洗う場所もあるので、ペットを連れて思う存分遊ぶこともできます。さらに、年中様々な催し物が開かれ、以前はシルクドソレイユも公演していました。

2.レドモンドタウンセンター

出典: jc.winkler (CC BY 2.0)

レドモンドでショッピング三昧をしたいなら「レドモンドタウンセンター」がオススメ。かつてゴルフ場があった場所に、カリフォルニアの街をモチーフにしてショッピングセンターを造りました。特徴はいくつかの建物の中にお店があること。歩きながらショッピングを楽しむイメージです。街の中心にあることから地元に住んでいる人や観光客でいつも賑わっています。

また、年に何回かあるセールはいつも以上に賑わっていて、円安の時ならお得なショッピングができます。料理も様々な国の料理があったり、カフェもあるので1日いても飽きません。そして、年間を通してイベントもたくさん開かれているので要チェックです。

3.ファレル・マックウィッター・ファームパーク

ファレル・マックウィッター・ファームパーク

「ファレル・マックウィッター・ファームパーク」は、山の中に建設された小さな動物園です。ヤギやブタ、うさぎやひよこなどの小動物と触れ合えることから子供たちに大人気。自然の景観を損ねないような建物なので、大自然の中に身をゆだねて遊ぶような感覚になります。また、森の中を歩いて散策したり乗馬もできるのでぜひ体験してみしましょう。

山の中にあるこの動物園はアクセスも便利。レドモンドの中心部から車で移動すると、約15分で到着します。街の中心部からすぐ自然スポットに行けるので、家族揃って出かけてみてくださいね。なお、山の中ということもあって、陽がくれると寒くなるため注意が必要になります。

4.マイクロソフトビジターセンター

マイクロソフト本社

出典: Coolcaesar (CC BY-SA 4.0)

レドモンドにはマイクロソフト社の本社があって、数万人の従業員が働いています。

出典: Tim Dorr (CC BY-SA 2.0)

広大な敷地を持つ本社には多くの建物があり、そのうちの1つはビジターセンターとして開放。観光客でも気軽に訪れることが可能です。本社はあまりにも広い敷地なため、敷地内には車が巡回し目的地まで乗せてくれます。

「マイクロソフトビジターセンター」は、歴代の機種や最新機種が展示されていてる博物館のようなスポットです。パソコンマニアにはたまらないでしょう。XBOXの体験コーナーやマイクロソフトに関連したお土産ショップもありますよ。世界的企業の敷地内に入れる貴重な機会なので、ぜひ足を運びましょう!

5.K1 スピード

「K1 スピード」はアメリカ全土にチェーン展開している室内ゴーカート場です。遊園地にあるようなゴーカートではなく、本格的なゴーカートレースを体験できます。他にもビリヤード場やテレビなどもあることから、混雑時の順番待ちもあまり苦にならないでしょう。原則年中無休ですが、曜日によって開館&閉館時間が異なるためHPページを事前にチェックしてください。

料金は1レース=14周 $22、2レース=$38、3レース=$48。見学のみの場合は無料です。2019年2月現在の金額で、ヘルメット代も含まれています。レースを多くすればするほどお得ですよ。子供から大人まで楽しめる人気のアクティビティーなので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

6.ウィローズ・ラン・ゴルフ・コンプレックス

アメリカの一般的なゴルフ場は、日本の半額以下でプレーすることができます。レドモンドにもいくつかゴルフ場がありますが、オススメはチャンピョンシップコースにも選ばれた「ウィローズ・ラン・ゴルフ・コンプレックス 」。36ホールあるので、混むことなくプレーすることができますよ。

全コースパー3で9ホールあるコースやパッテングコースもあるので、子供と一緒に楽しめるでしょう。そして、シャワールームやレストランもあるので、1日のんびり過ごせます。大自然の中でのゴルフは気持ちよく、いい運動になるのでゴルフ好きの方はぜひ、アメリカのゴルフ場を体験しましょう。

◎まとめ

レドモンドの公園はメリームア・パークをはじめ、多くの公園にピクニックやスポーツ施設があります。モールはレドモントタウンセンターの他に「オーバーレイクファッションプラー」もありますよ。そして、室内ゴーカート施設のK1スピードやゴルフ場もあるので、レドモントは体を動かすのに最適な街です。旅行では博物館に訪れたり景色見たりするのが醍醐味ですが、みんなでアクティブに過ごす旅行もいいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

レドモンドでおすすめの記事

    レドモンドの記事はまだありません。

レドモンドのアクセスランキング