陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

画像出典:otorongo/shutterstock

陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

ブラジルの港町ポルト・セグーロは、ポルトガル人の探検家が漂着し初めてブラジルに着いた地。ポルト・セグーロはポルトガル語で「安全な港」という意味で、街に着いてすぐの高台からのきらきら輝く海の景色からそう呼ばれるようになったんだとか。

そんなポルト・セグーロは観光地としても人気が高く、ブラジル国内の観光旅行でも常にランキング上位という皆の憧れの都市。美しいビーチににぎやかな街、そして陽気な人たちにきっと虜になってしまいますよ。またいつも元気で明るいポルト・セグーロは夜になるとさらにヒートアップ!人々と一緒に陽気で楽しい夜を過ごせそうです。そんなポルト・セグーロをおもいっきり満喫できる、おすすめ観光スポット11選をご紹介します。

目次

陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

目次を閉じる

1.Praia de Taípe

ポルト・セグーロに観光に来たらまず行ってもらいたいのがビーチ。数々のビーチがある中で特におすすめはここ、Praia de Taípe(タイペビーチ)。白い砂浜にエメラルドグリーンの美しい海。それだけでも十分なのですが、さらにビーチの後ろの茶色のグラデーションが美しい断崖絶壁が、息を飲むほどの素晴らしいこのビーチならではの景色を作り出しています。下は白に近い茶色で、上に上がっていくごとに赤茶色に変わっていく絶壁からは自然の雄大な美しさと力強さが感じられます。

ポルト・セグーロの他の人気のビーチと比べて、ここは静かで、落ち着いてのんびり過ごしたい人におすすめ。ビーチバーもあるので、ブラジルのお酒を楽しめながらビーチで過ごすのもいいですね!泳ぐのもよし、ビーチを散歩のもよし。人が少ないので開放的にリラックスして過ごすことができる、穴場の観光スポット。ポルト・セグーロらしい、美しいビーチが楽しめる観光におすすめのビーチです。

2.Igreja Matriz Nossa Senhora da Pena

出典: commons.wikimedia.org

正面から見ると真っ平らで、まるで絵本の中の世界から飛び出していたかのような可愛らしい外見の教会Igreja Matriz Nossa Senhora da Pena。白い建物にゴールドのふちがシンプルな美しさです。内部もシンプルで、同じく白い部屋にゴールドのふちの装飾が素敵です。

ユニークで可愛らしい教会Igreja Matriz Nossa Senhora da Penaはコンパクトなので、観光にはそれほど時間がかからないはずです。そこで併せて観光したいのが教会に隣接する宗教博物館。カトリック教に関する絵画を鑑賞することができます。周辺にはお店もあり、お土産を買ったり散策をしてみるのもいいかも。観光客の少ないポルト・セグーロの穴場の観光スポット。にぎやかなポルト・セグーロもいいけれど、のんびり過ごしたいときに最適な観光エリアです。ポルト・セグーロの地元の人々の生活も垣間見ることのできる、おすすめの観光スポットです。

3.Mucuge Street

ポルト・セグーロといえばその街と人々の陽気さ。そんな活気のあるポルト・セグーロを体験できるのが、このMucuge Street。たくさんのショップ・カフェ・レストランでにぎわっており、観光のお土産探しや、おしゃれで楽しいディナーがしたいならここはベストなエリア。オープンマインドなポルト・セグーロの人たちの温かみに触れることができますよ。

ストリートでは情熱的なラテンの音楽ライブやダンスをみられかもしれません。夜にはストリートにある数々のバーに立ち寄ってみて。南米ブラジルのお酒を地元の人と楽しく語らいながら楽しむのも旅の醍醐味ですよ。散策だけでも楽しいストリート。お洒落なショップやポルト・セグーロのお洒落な建物を見ながらの散策も楽しいです。観光に来たなら一度は立ち寄ってもらいたい、観光客にも地元の人にも人気のストリートです。

4.Memorial da Epopeia do Descobrimento

ポルト・セグーロはカブラル隊長率いる探検隊によって発見され、初めてヨーロッパ人がブラジルに足を踏み入れた、その最初の町。この博物館にはその探検隊が乗っていた船の原寸大のレプリカが保存されています。その船の大きさと迫力はまさに圧巻。遠い海から大航海を経てはるばるやってきた、船や船員たちの苦労や感じられます。船の中に乗船してみることもできますよ。

博物館には当時の航海に関する資料が展示されており、大航海時代の人々の努力と苦労がよくわかり、感心させられます。博物館の周りは植物園になっており、様々な熱帯植物の干渉を楽しむことができます。ブラジル先住民の血を引くガイドの方から案内を受けることもでき、植民地時代のことやポルト・セグーロの希少動物などについて教わることもでますよ。ポルト・セグーロの始まりを体感できる、貴重な観光スポット。観光の記念写真もよく取られる場所で、国内外から人気の観光名所です。

5.Recife de Fora

ポルト・セグーロに観光で絶対に体験してほしいのがその海の美しさ。観光客でいっぱいの賑やかなビーチもよいのですが、真のポルト・セグーロの海の素晴らしさを知りたいのなら、ここRecife de Foraがおすすめ。そこはまさに海の楽園。エメラルドグリーンの透明な海にはたくさんの熱帯魚、ウミガメなどが泳いでいて、それを間近に見ることができます。

ダイビングやスノーケリングに人気のスポット。海を潜るとたくさんの魚が寄ってきて、まるで自分が人魚になったような気分に。美しいサンゴを横目に魚と泳いでいると、自然の美しさに感動してしまいます。沖に上がるとボランティアの人たちがポルト・セグーロの海の生態系について説明をしてくれます。自然が好きな観光客に人気のスポット。ポルト・セグーロ観光で、ブラジルの海の真の美しさに触れられる貴重なスポットです。

6.Cidade Histórica(旧市街)

ポルト・セグーロの旧市街Cidade Históricaは、1973年に国立遺産として認定された貴重な地区。500年前のブラジルのよき田舎町を見ることができます。カラフルな家々が並ぶ、のどかな風景は散策するだけでも心が和みます。また前述の教会Igreja Matriz Nossa Senhora da Penaがある観光地でもあります。

市街地は丘の上にあり、少々勾配のある階段を上る必要がありますが、登りきるとそこにはポルト・セグーロの海岸線を一望できる絶景が。ポルト・セグーロが「安全な港」といわれた理由を実感できる瞬間です。また夜はライトアップされてロマンティックに。ぜひ夜の幻想的な姿も見てほしいですね。ただ夜道はとても暗いので、その中で階段を下るには注意が必要です。タクシーの利用がオススメですね。ポルト・セグーロの歴史を肌で感じられる観光に人気のエリア。賑やかな街の観光もいいですが落ち着いた旧市街地での、のんびりした観光も素敵ですよ。

7.Reserva da Jaqueira

2040エーカーの広大なジャングルを切り開いたこの土地Reserva da Jaqueiraは国の保護地区。そこにはブラジル先住民の人々が暮らしており、観光客に彼らの習慣や伝統を教えてくれます。彼らの生活を目にすると、いかにブラジルの大自然を大切にし共存しているかを切に感じることができます。彼らと一緒に踊ったり歌ったりする時間は、忘れられない体験になるでしょう。一緒に森を散策することもでき、ポルト・セグーロの大自然を肌で感じることができますよ!

村にはたくさんのハンドクラフトのお店が出ていて、観光のお土産に大人気!村の人の手作りグッズは、この村での体験のよい思い出になることでしょう。ポルト・セグーロの大自然の恵みと、それを大切に自然と共に生きる人々からたくさんのものを感じ、学べる貴重な時間。街の観光だけでは知りえなかったポルト・セグーロのもうひとつの姿を知ることができます。

8.Passarela do Descobrimento

ポルト・セグーロのナイトライフを楽しみたいなら、ここは絶対に外せないスポットPassarela do Descobrimento。ほとんどのお店は夕方に開店し、屋台もたくさん!もちろんおいしいレストランもたくさんありますが、Passarela do Descobrimentoならではを楽しみたいならやっぱり屋台のローカルフードは外せません。カクテルスタンドもたくさんあるので、ブラジルの伝統のお酒カイピリーニャやカシャッサなども楽しんでみてくださいね。

露店にはたくさんのお土産になる小物も売っていて、見えるだけでも楽しいですよ。なにかを買うときは一度は必ず値段交渉を。観光客は高く値段をつけられることが多いので、要注意です。ポルト・セグーロの活気づいた夜を体感できるイチオシの観光スポット。土曜日の夜は特に盛り上がり、多くの人が集まります。観光客も地元の人も楽しめるPassarela do Descobrimentoでポルト・セグーロの夜を是非楽しんでください。

9.Taperapua Beach

数々のビーチがあるポルト・セグーロの中でも特に観光客に人気のビーチTaperapua Beach。その理由はもちろん白い美しい砂浜もありますが、一番は思いっきりマリンアクティビティを楽しめること。比較的大きなビーチであることに加え、バナナボート、カヤックなど、様々なマリンアクティビティが用意されています。シャワーもあるので、たくさん遊んでもきれいに汚れを洗い流してサッパリしてから帰ることができますよ。

出店やレストランも多いので、食事に困ることもありません。ダンスフロアもあるので、ビーチに腰かけながら、ダンス鑑賞を楽しむことができそう。やっぱり海に来たら思いっきり遊びつくしたい、アウトドア派の人にお勧めのビーチ。マリンスポーツを楽しみに、多くの観光客がやってきます。ポルト・セグーロの海を思う存分楽しめる観光スポット。ポルト・セグーロのビーチの中でも指折りの、観光客に人気のビーチです。

10. Axe Moi Complexo de Lazer

ポルト・セグーロで開放的におもいっきり弾けたい人はぜひここへ!Axe Moi Complexo de Lazerにはビーチ・ダンスステージ・ライブミュージック・レストラン・バースタンドと、ポルト・セグーロのあらゆるエンターテイメントが詰まったスポット。昼間は海で泳いだり、ビーチで遊ぶのもよし。ノリノリのDJのミュージックに合わせてステージのダンサーと踊るのもよし。冷たいビールを飲みながら太陽の恵みを一心に受けて思いっきりはじけちゃいましょう!

夜はさらにボルテージがあがって、ステージは華やかに。伝統的なルアのダンスや幻想的なパーティーがいつも行われていて、ブラジル的なナイトライフを楽しめます!子供用のアトラクションも色々あるので、親子連れの観光でも十分楽しめますよ。ポルト・セグーロでもっとも派手な観光施設。せっかくブラジル観光に来たのなら、ラテンのノリでバケーションを満喫しましょう!

11.Rio Caraiva

ポルト・セグーロといえば海ですが、川だって美しいんです。ポルト・セグーロを代表する川Rio Caraivaは、その太陽の光を反射してきらきら光る水面がたいへん美しいです。水の透明度も高く、その穏やかな水の流れにほっと心が和みますよ。もちろん川ですので、ビーチのように高い波もなく安心して泳ぐことができます。

岸には可愛らしい家がいくつか並んでいて、おいしいレストランもあります。街の喧騒から逃れてリラックスした時間を過ごせますよ。観光客でごった返すこともない、落ち着いたスポット。ポルト・セグーロの自然の美しさと人の優しさが感じられる穴場の観光スポットで、ポルト・セグーロの地元の人にも観光客にも愛されている、美しい川です。

◎まとめ

ポルト・セグーロは太陽の恵みをいっぱい受けたエネルギッシュな町。ラテンのリズムで楽しく明るく弾けられる場所です。美しいビーチが数々あるので、泳いだり、マリンスポーツを楽しむのにもってこい。活気あるストリートを散策したり、ローカルフードを食べ歩きをするのも楽しいですよ!素朴で明るいブラジルを楽しみたい人にオススメの町ポルト・セグーロ。忘れられない旅の思い出をつくりに訪れてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ポルト・セグーロでおすすめの記事

    ポルト・セグーロの記事はまだありません。

ポルト・セグーロのアクセスランキング