陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

画像出典:otorongo/shutterstock

陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

ブラジルの港町ポルト・セグーロは、ポルトガル人の探検家が漂着し初めてブラジルに着いた地。ポルト・セグーロはポルトガル語で「安全な港」という意味で、街に着いてすぐの高台からのきらきら輝く海の景色からそう呼ばれるようになったんだとか。

そんなポルト・セグーロは観光地としても人気が高く、ブラジル国内の観光旅行でも常にランキング上位という皆の憧れの都市。美しいビーチににぎやかな街、そして陽気な人たちにきっと虜になってしまいますよ。またいつも元気で明るいポルト・セグーロは夜になるとさらにヒートアップ!人々と一緒に陽気で楽しい夜を過ごせそうです。そんなポルト・セグーロをおもいっきり満喫できる、おすすめ観光スポット11選をご紹介します。

目次

[x] 閉じる

陽気な太陽とビーチが楽しい!ポルト・セグーロの観光スポット11選

1.Praia de Taípe

ポルト・セグーロに観光に来たらまず行ってもらいたいのがビーチ。数々のビーチがある中で特におすすめはここ、Praia de Taípe(タイペビーチ)。白い砂浜にエメラルドグリーンの美しい海。それだけでも十分なのですが、さらにビーチの後ろの茶色のグラデーションが美しい断崖絶壁が、息を飲むほどの素晴らしいこのビーチならではの景色を作り出しています。下は白に近い茶色で、上に上がっていくごとに赤茶色に変わっていく絶壁からは自然の雄大な美しさと力強さが感じられます。

ポルト・セグーロの他の人気のビーチと比べて、ここは静かで、落ち着いてのんびり過ごしたい人におすすめ。ビーチバーもあるので、ブラジルのお酒を楽しめながらビーチで過ごすのもいいですね!泳ぐのもよし、ビーチを散歩のもよし。人が少ないので開放的にリラックスして過ごすことができる、穴場の観光スポット。ポルト・セグーロらしい、美しいビーチが楽しめる観光におすすめのビーチです。

2.Igreja Matriz Nossa Senhora da Pena

出典: commons.wikimedia.org

正面から見ると真っ平らで、まるで絵本の中の世界から飛び出していたかのような可愛らしい外見の教会Igreja Matriz Nossa Senhora da Pena。白い建物にゴールドのふちがシンプルな美しさです。内部もシンプルで、同じく白い部屋にゴールドのふちの装飾が素敵です。

ユニークで可愛らしい教会Igreja Matriz Nossa Senhora da Penaはコンパクトなので、観光にはそれほど時間がかからないはずです。そこで併せて観光したいのが教会に隣接する宗教博物館。カトリック教に関する絵画を鑑賞することができます。周辺にはお店もあり、お土産を買ったり散策をしてみるのもいいかも。観光客の少ないポルト・セグーロの穴場の観光スポット。にぎやかなポルト・セグーロもいいけれど、のんびり過ごしたいときに最適な観光エリアです。ポルト・セグーロの地元の人々の生活も垣間見ることのできる、おすすめの観光スポットです。

3.Mucuge Street

ポルト・セグーロといえばその街と人々の陽気さ。そんな活気のあるポルト・セグーロを体験できるのが、このMucuge Street。たくさんのショップ・カフェ・レストランでにぎわっており、観光のお土産探しや、おしゃれで楽しいディナーがしたいならここはベストなエリア。オープンマインドなポルト・セグーロの人たちの温かみに触れることができますよ。

ストリートでは情熱的なラテンの音楽ライブやダンスをみられかもしれません。夜にはストリートにある数々のバーに立ち寄ってみて。南米ブラジルのお酒を地元の人と楽しく語らいながら楽しむのも旅の醍醐味ですよ。散策だけでも楽しいストリート。お洒落なショップやポルト・セグーロのお洒落な建物を見ながらの散策も楽しいです。観光に来たなら一度は立ち寄ってもらいたい、観光客にも地元の人にも人気のストリートです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ポルト・セグーロでおすすめの記事

    ポルト・セグーロの記事はまだありません。

ポルト・セグーロのアクセスランキング