三重県に観光に来たら体験したい!他ではできない体験12選

画像出典:Hiroko/PIXTA(ピクスタ)

三重県に観光に来たら体験したい!他ではできない体験12選

GoToキャンペーンバナー

伊勢神宮や志摩半島、鳥羽など名所といわれる観光地がたくさんある三重県。自然豊かで風光明媚な三重県は、メディアなどでもよく話題になっていますよね。今回は、その三重県から魅力たっぷりの体験スポットを12ヶ所ご紹介いたします。

目次

三重県に観光に来たら体験したい!他ではできない体験12選

目次を閉じる

1.国内屈指のモビリティリゾート!「鈴鹿サーキット」

出典: isshiki/PIXTA(ピクスタ)

三重県鈴鹿市はモータースポーツの聖地として世界的にも有名な町。その象徴が鈴鹿サーキットです。鈴鹿サーキットはモータースポーツのテーマパーク。広い園内には自分で操作することができるアトラクションがたくさんあります。

例えば、「アドベンチャードライブ」は家族で乗ることが可能。キッズ専用バイクでは子供でもレーサー気分を味わうことができます。2016年には国際レーシングコースを走る「サーキットチャレンジャー」という新アトラクションも導入。EVマシンを使って子供でも同じサーキットコースを走ることができます。

アトラクションのほか、温泉やレストラン、ホテルなどがあり観光施設も充実しています。観光旅行にピッタリ鈴鹿サーキットをぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2.伊賀流の忍者体験ができるスポット「伊賀流忍者博物館」

出典: Yama/PIXTA(ピクスタ)

三重県伊賀市は松尾芭蕉の故郷としても有名ですが、伊賀忍者の故郷としても有名。そんな伊賀市にあるのが「伊賀流忍者博物館」です。迫力のある忍者ショーが見られるだけでなく、自らが忍者に扮して伊賀流忍術を体験できるスポットです。

まきびしやくさり鎌、手裏剣など実際に使われていた道具が展示されていたり、手裏剣打ち体験ができたりします。くるくると回る壁「どんでん返し」や、床板がパカっと上がって刀が出てくる「刀隠し」といった忍者屋ならではの「からくり」仕掛けを見ることもできます。

洗練された忍者ショーの後には、忍者と一緒に記念撮影もできるので、日本人観光客はもちろんのこと、忍者に関心の高い外国人観光客からも人気です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の三重行き格安航空券

三重でおすすめの記事

三重のアクセスランキング