ハワイの人々が絶賛するマウイ島で必ず訪れたい観光スポット12選!

画像出典:hoko / PIXTA(ピクスタ)

ハワイの人々が絶賛するマウイ島で必ず訪れたい観光スポット12選!

目次

ハワイの人々が絶賛するマウイ島で必ず訪れたい観光スポット12選!

目次を閉じる

7.クラ高原

出典: Forest and Kim Starr

マウイ島内陸部の「クラ」は、ハレアカラ火山中腹にある素朴な高原地域。ハレアカラ火山観光の途中に立ち寄ることができます。このあたり一帯は南国ハワイのイメージとは異なり、馬や牛が草をはむ様子が見れる牧場や広大な畑など、のどかな地域です。マウイ島と太平洋の壮大なパノラマが見渡せるビュースポットでもあります。

また、この地はハワイ料理に新風を巻き起こした「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」の土台を支える中心地としても有名。豊かな火山性土壌で育まれた珍しい農作物が、マウイ島内の最高級レストランで使われ観光客を喜ばせています。

他にもクラ名産の花・プロテアの農園やラベンダー畑、ハワイに自生する1000種類もの植物を鑑賞できるクラ植物園など見逃せない観光スポットが数多くありますよ。お腹が空いたら、絶景が楽しめる山小屋風レストランでクラ名産のマウイオニオンを使ったオニオンスープはいかがでしょうか?

8.ラハイナ

出典: eugene_o

夕陽で色づく夕暮れ時がロマンチックな「ラハイナ」の町は、各国からのクルーズ船が停泊するマウイ島でも人気の観光地。ノスタルジックな雰囲気に溢れる港町は1800年代から捕鯨基地として栄え、ハワイ王国の首都でもありました。現在は歴史保護地区に指定され、観光客はオールドハワイの面影が残る街並みの散策を楽しんでいます。魅力的な教会やホテル、店や博物館などの建築物を楽しむことができますよ。

樹齢が120年を超えるバニアン・ツリーはラハイナのシンボル。なんと1本の木で100m四方に伸び、公園となっているところがあります。また、グルメレストランでマウイ島の素材を使った新鮮なハワイ・リージョナル・キュイジーヌを味わいましょう。 シーサイド・ルアウでは食事やドリンクを楽しみながら、ポリネシアの伝統的なダンスも鑑賞できます。

9.カアナパリ・ビーチ

「カアナパリ・ビーチ」はかつてアメリカ最高のビーチと言われていました。4.8km続く白い砂浜に透明度の高い海。昔はマウイ島王族の離宮でしたが、今ではホテルやリゾートが立ち並び、世界中から観光客がやってくる人気観光スポットになっています。

カアナパリはハワイで最初に計画されたリゾートでもあり、世界中のリゾートのモデルにもなりました。ビーチにはリゾートホテルとコンドミニアム・ビレッジがあります。マウイ島一の高級ショッピングセンターの「ホエラーズ・ビレッジ」もここにありますよ。

このビーチで人気のアトラクションは、最北端の崖で毎日やっている「クリフ・ダイビング」。古代ハワイ人に扮したダイバーが崖沿いにトーチを灯し、夕焼けを背景に崖から飛び込む姿は美しく、観光客の目に焼き付くことでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング