名称:ブリムストーン・ヒル要塞国立公園
住所:Main Road, St. Kitts
セントクリストファー・ネイビス連邦は、セントキッツ・ネイビス連邦とも呼ばれる、イギリス連邦加盟国のミニ国家です!カリブ海の2つの島、セントクリストファー島(セントキッツ島)とネイビス島からなる島国で、面積は沖縄の西表島ほどの小さい国ですが、日中の平均温度が28度と一年中温暖で、自然にも恵まれ、ビーチや温泉、世界遺産まである見どころ満載の国です!
今回はそんなセントクリストファー・ネイビス連邦のおすすめ観光地を厳選してご紹介いたします!
目次
セントクリストファー・ネイビス連邦のおすすめ観光スポット5選
目次を閉じる
1.ブリムストーン・ヒル要塞国立公園
セントクリストファー・ネイビス連邦の観光で絶対にはずせないのが、ブリムストーン・ヒル国立公園です。セントクリストファー・ネイビス連邦セントクリストファー島にある首都バステールから車で30分~45分ほどの距離にあり、海沿いの景色を楽しみながら行くこともできます。
大航海時代にイギリスとフランスが奪い合いをした後にイギリスが建てた要塞の跡地で、世界遺産に登録されています。アフリカから連れてこられた奴隷に作らせた要塞で、ハリケーンにより損傷をうけましたが、国立公園となった際に修復されました。
ここからの眺めは素晴らしいだけでなく、大砲や石造りの建物にも歴史を感じることができます。歴史好きな方は、美しい海を臨みながら大航海時代に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?
2.クレイヴィラ プランテーションハウス&ガーデンズ
クレイヴィラ プランテーションハウス&ガーデンズは、セントクリストファー・ネイビス連邦セントクリストファー島のチャレンジャーにある庭園が美しい建物で、庭園内や、セントクリストファー島の名所を周るツアーを予約・参加することができます。
観光にはツアーガイドがおすすめ!島についての知識が深いツアーガイドの方から、島の歴史・自然・動物について教えてもらいながら家の中の芸術品のコレクションや、庭園の植物、動物たちをツアーで見て回ることができ、ここのツアーに参加した人たちの満足度はかなり高いです。ツアーは英語のみの対応となりますが、どこを観光したらいいかわからない、そんな時にはこちらに訪れてツアーを予約してみるといいかもしれません。
ガイド・スタッフの対応がとてもよく、セントクリストファー・ネイビス連邦の「おもてなしの心」を感じさせてくれる観光地でもあるので、大変おすすめです!
名称:クレイヴィラ プランテーションハウス&ガーデンズ
住所:Clay Villa Plantation House & Gardens
3.カーカルシェルビーチ
常夏の島国観光といえば、やっぱりビーチには行ってみるべきでしょう!特におすすめはセントクリストファー・ネイビス連邦セントクリストファー島にある首都バステールのカーカルシェルビーチです!白い砂浜のビーチに美しく青い海、最高ですよね。ボート等の貸し出しや更衣室もあるので、マリンスポーツも楽しめます!
近くに海の家があり、おいしい食事もできますし、ビーチサイドでドリンクを飲むことも可能です。街から近いので人は多めですが、アクセスも良く気軽に観光できるビーチです。
美しい海でシュノーケリングを楽しんだらおいしい食事を食べて、その後は白い砂浜に寝そべって休憩、なんて贅沢ですよね。観光地も周るのも楽しいですが、ビーチでゆっくりする時間もあると、より思い出に残る旅行になるはずです!
名称:カーカルシェルビーチ
住所:Basseterre, St. Kitts
4.バース・ホテル&スプリング・ハウス
なんと!セントクリストファー・ネイビス連邦には、日本人が大好きな温泉があるのです。温泉があるのは、セントクリストファー・ネイビス連邦ネイビス島のチャールズタウン。ネイビス島にあるネイビス山が活火山だったため、18世紀に温泉が発見されました。カリブの温泉地としてネイビス島が有名になったそうで、バース・ホテル&スプリング・ハウスはカリブで最も古いスパリゾートなのです!
外国の温泉に入れる機会はあまりないとおもうので、セントクリストファー・ネイビス連邦に観光に来た際には、是非このバース・ホテル&スプリング・ハウスにも寄ってみてください!温泉で旅の疲れも癒えますし、施設にはおみやげ屋さん等もあるので、買い物も楽しむことができますよ!
名称:バース・ホテル&スプリング・ハウス
住所:Charlestown, Nevis
5.セントキッツ・シーニックレイルウェイ
セントクリストファー・ネイビス連邦首都バステール(セントクリストファー島)から島を周れる観光列車です。時速16kmほどのゆっくりとした速さで、セントクリストファー島を周ることができます。列車の外観もかわいらしく、海外旅行にきた!という感じがしますね!
島についてのナレーションで歴史を学びながらきれいな景色を楽しむことができます。解放感のある列車ですが、ゆっくり走るので、お子さん連れの方でも安心して観光を楽しむことができます。無料の飲み物が配られ、サービスが良いのもうれしいですね!
名称:セントキッツ・シーニックレイルウェイ
住所:Needsmust Train Station, Basseterre, St. Kitts
◎まとめ
セントクリストファー・ネイビス連邦は、美しい海、世界遺産、溢れる自然、温泉と、素敵な観光地がたくさんの国でしたね。日本からの直行便はありませんが、プエルトリコまで飛行機で行ってそこからクルーズで行けるツアーが多いようです。
あまり知られていないかもしれませんが、セントクリストファーネイビス連邦の主要援助国3位は日本で、1985年に外交を結んでからずっと友好的な関係なのです!なので、日本からの観光客も増えてきていますよ。興味を持った方は是非、セントクリストファー・ネイビス連邦を観光してみてくださいね!