フィリピンで良い思い出を!ナガの観光スポットについて紹介します

フィリピンで良い思い出を!ナガの観光スポットについて紹介します

数多くの島で構成されるこのフィリピンには、リゾートスポットが点在します。フィリピンにあるナガ(Naga)は、南カマリネス州にある都市の1つで、主要な位置づけとなっています。また、近くには、ボンボンやミナラバックなどの街があることから、その辺りについても認識しておけばプラスになるかもしれません。
今回は、ナガにのおすすめの観光スポットをご紹介します。

目次

フィリピンで良い思い出を!ナガの観光スポットについて紹介します

目次を閉じる

1.ハシエンダス・デ・ナガ

ナガの観光スポットとして最初にご紹介したいのが、「ハシエンダス・デ・ナガ」です。この観光スポットは、色々なものが集約されたリゾートスポットとして大人気となっています。広大なグリーンでゴルフを楽しむことができるため、ゴルフ好きには非常に価値ある観光スポットと言えるでしょう。ゴルフの後はプールでリラックスするのも良いですね。休憩所のハンモックがリゾート気分を盛り上げてくれますよ。

2.マウント・アイサログ

マウント・アイサログ

フィリピンには、世界に誇れる自然がたくさんあります。「マウント・アイサログ」はいわゆる山スポット。ナガの地からもよく見えますよ。形状としては、縦に長いというよりも横に長い感じで、日本の富士山を見ているかのような気分になるかもしれません。

3.メトロポリタン大聖堂

ナガ メトロポリタン大聖堂

「メトロポリタン大聖堂」は、ナガのシンボルとも言えるような教会であり、観光スポットとしての人気も抜群です。目を凝らして見てみると、所々色あせているのがわかります。上部に設置されている時計や十字架は、この大聖堂の大きな特徴。地元市民からも愛されている教会です。

4.ナガ・シティ・エコロジー・パーク

「ナガ・シティ・エコロジー・パーク」は、ありったけの自然を見られるスポットとして観光客はもちろん、地元の人々にも人気です。3ヘクタールもの広大な敷地で思いっきり楽しみましょう。緑の木々と広い空が、日常の煩雑を忘れさせてくれますよ。スライダーなど、子供向けの遊具もあるので家族連れも大満足。迷路もぜひチャレンジしてみてくださいね。

5.スーパー・メトロ・ハイパーマーケット

「スーパー・メトロ・ハイパーマーケット」は、ナガでメジャーなスーパーマーケット。多くの市民が買い物にやって来ます。赤色と肌色を基調とした外観は、いかにも外国のスーパーマーケットという印象。幅広い品々が並んでいるため、記念に買っておきたいものも必ず見つかりますよ。お土産探しにもおすすめです。

◎まとめ

フィリピンのナガにおけるオススメの観光スポットをご紹介しました。リゾートスポットに山、大聖堂にショッピングモールなど、ニーズの高い観光スポットが色々とあることをわかっていただけたと思います。
特に「ハシエンダス・デ・ナガ」には訪れてみましょう!あれほどクオリティの高いリゾートスポットなら、ナガらしい観光も盛り上がりますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ナガでおすすめの記事

    ナガの記事はまだありません。

ナガのアクセスランキング