急速に発展中のコロンビア、ブカラマンガで楽しめる観光スポット9選

画像出典:Lady Castro

急速に発展中のコロンビア、ブカラマンガで楽しめる観光スポット9選

ブカラマンガは、コロンビアの首都ボゴタから飛行機で約1時間ほどのところにある都市です。比較的治安が良いため観光で訪れる人も多く、首都ボコタとベネズエラ国境の町ククタとの間にあります。標高は約960mの高地にあり、近年では経済成長の著しい都市でもあります。コロンビア国内では失業率が1番低く、新しい建物もたくさん建設されていますよ。

ブカラマンガには160以上の公園があり、公園の都市とも呼ばれていて観光客も多く訪れます。特にアンデス山脈の山並みが見られるロープウェイが人気。そんなブカラマンガのお勧め観光スポットを紹介します。

目次

急速に発展中のコロンビア、ブカラマンガで楽しめる観光スポット9選

目次を閉じる

1.サグラダ・ファミリア大聖堂

サグラダ・ファミリア大聖堂はブカラマンガの中心にある観光客に人気の大聖堂です。

バルセロナにある同じ名前のサグラダ・ファミリアと勘違いされるのですが、別物です。こちらはガウディの作品ではありません。18世紀に100年近くかけて建設されたサグラダ・ファミリア大聖堂はブカラマンガの外せない観光スポットで、特に夜はライトアップされ格好いいですよ。ミサが行われていない時間であれば中に入ることもできますが向かいにある公園からのんびり眺めるのもお勧めです。

2.サンピオ公園

サンピオ公園はブカラマンガの中心にあり観光客に人気の公園です。周りには美味しいレストランやお店が並んでいて、ぶらぶらと散歩するのにも良いでしょう。

公園内には、日本でも人気のあるコロンビアの芸術家フェルナンド・ボテロのちょっとぽっちゃりした女性のブロンド像が置かれていて、公園のシンボルとなっています。ブカラマンガは公園の街とも呼ばれ街中に公園があり、サンピオ公園は小さい方ですが、のんびりとした人の多すぎない雰囲気で人気があります。アイスを売っている屋台がたくさん出ているので、休憩にもぴったりですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブカラマンガでおすすめの記事

    ブカラマンガの記事はまだありません。

ブカラマンガのアクセスランキング