フィリピンで楽しもう!ドゥマゲテの観光スポットをご紹介!

フィリピンで楽しもう!ドゥマゲテの観光スポットをご紹介!

ドゥマゲテとは、ヴィサヤ地方にある都市のことであり、10万人以上の人々が暮らしています。

また近くには、バレンシアやシビュランなどの街があり、双方ともに有名です。

そんなドゥマゲテには、誇れる観光スポットがたくさんあります。そこで、オススメしたいスポットについて説明していきましょう!

目次

フィリピンで楽しもう!ドゥマゲテの観光スポットをご紹介!

目次を閉じる

1.リザル・ボウレ・バード

最初にオススメしたい観光スポットは「リザル・ボウレ・バード」です。この観光スポットは、お散歩スポットとしてドゥマゲテ市民からも人気があります。

よく見てほしいのが周囲の景色です。片側は海が広がり、反対側には木々の緑が広がります。両サイドに自然が広がっているという素晴らしい環境下で観光を楽しむことができるというわけです!

ドゥマゲテに来たら是非行ってみましょうね!

2.フリーダムパーク

ドゥマゲテにおける海が見えるスポットで観光を楽しんだ後は、公園に行ってみましょう!海を見た後に緑のきれいな自然を目にすれば、自然を制覇したような気分になりますよね!

オススメしたい観光スポットとして2つ目にご紹介するのが「フリーダムパーク」です。この観光スポットを訪れると、芝生や植物、木々など、緑ばかり目に映り、気分も爽快に。ドゥマゲテ市民もよく訪れるスポットです!

また、「フリーダムパーク」内の文字のアートも存在感あります。この公園を一層良い雰囲気にしていますよ。オススメです。

3.ドゥマゲテ大聖堂

出典: aya / PIXTA(ピクスタ)

「ドゥマゲテ大聖堂」は「ケソンパーク」のすぐ近くにある大聖堂で、大変有名な観光スポットとなっています。

大聖堂の両側には人の像が設置されていて、中央上部には十字架が設置されています。白を基調にした内部のつくりは、落ち着いた雰囲気をかもしだします。
夜のライトアップされた姿は、また違った趣がありますよ。

デザイン的にも魅力を感じられると思うので、是非一度訪れてみてくださいね!

4.シリマン・ユニバーシティ・チャーチ

先ほどは、ドゥマゲテにおける大聖堂について説明しました。しかし、この都市にはまだまだ教会が存在します。そのため、教会めぐりをするというのも非常に良いのではないでしょうか。

「シリマン・ユニバーシティ・チャーチ」もおすすめの観光スポット。まず真っ白な外観が目に入り、とても神聖でクリーンな印象を受けます。

周囲の自然とも素晴らしく調和しています。ぜひ足を運んでくださいね。

5.シリマン・ユニバーシティ人類学博物館

オススメ観光スポットとして最後にご紹介するのが、「シリマン・ユニバーシティ人類学博物館」です。
ここは、ドゥマゲテ市内でも大変レアなスポットと言えるでしょう。なぜなら、人類学について学べる博物館だからです。博物館の中には、歴史を知る上でのキーになるようなコレクションが多数ならびます。

広大な敷地を誇るシリマン大学の中にあります。公園と間違えそうなくらい緑があふれていますから、お散歩がてら出かけてみましょう。

◎まとめ

さて、これまでフィリピンのドゥマゲテにおけるオススメ観光スポットを色々と紹介してきました。散策スポットに公園、大聖堂に博物館など楽しんでいただけると思います。

特に、「シリマン・ユニバーシティ人類学博物館」には訪れていただきたい!とても多くを学べる博物館です。

学園都市ドゥマゲテには日本人留学生も多いんですよ。お見かけしたら、ローカルならではのスポットを質問してみてもいいかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドゥマゲテでおすすめの記事

    ドゥマゲテの記事はまだありません。

ドゥマゲテのアクセスランキング