ハイチへレッツゴー!ポルトープランスの観光スポットをご紹介!

画像出典:U.S. Navy photo by Chief Mass Communication Specialist James G. Pinsky

ハイチへレッツゴー!ポルトープランスの観光スポットをご紹介!

皆さんは、ハイチという国についてご存知でしょうか。正確にはハイチ共和国といい、1000万人規模の人口となっています。国の面積については、日本とは比べものにならないほど小さいですが、長い時間をかけて繁栄してきた国でもあります。

そのハイチの海沿いにある首都・ポルトープランスは近くには、驚くような観光スポットがたくさん存在しています。そこで、オススメできる観光スポットについて紹介していきますね!

目次

ハイチへレッツゴー!ポルトープランスの観光スポットをご紹介!

目次を閉じる

⒈ハイチ・ナショナル・パンテオン博物館

ハイチ・ナショナル・パンテオン博物館は、ポルトープランスにおける大規模博物館となっていて、展示物は多種多様となっています。絵画やアート、石像なども展示されているため、とても新鮮さを感じられます。

また、ポルトープランスのこの博物館に関しては、屋外にも色々と展示物が存在します。そのため、隅々まで見たいという方は、滞在時間を長めに計画しておくことをおすすめします。

2.マーシュ・デ・フェア

マーシュ・デ・フェアは、赤くてスケールの大きく、とても変わった造形をしている門です。この門をくぐると、大きなマーケットに着きます。食料品や日用品をはじめとした様々な物が売られているマーケットであることから、人気のスポットとなっています。

3.ノートルダム大聖堂の遺跡

ノートルダム大聖堂の遺跡は、ポルトープランスにある実に立派な大聖堂!と言いたいところですが、ここは遺跡スポットとなります。すなわち、当時の面影はそれほどないのです。所々崩れており、まさに遺跡といった感じとなっています。

4.エル・サイエ・ギャラリー

エル・サイエ・ギャラリーは、多数の絵画が飾れている観光スポットとしてポルトープランスでも有名になっているのです。人が描かれた絵や動物が描かれた絵など、色々あるため絵画に関心がある人はオススメです。

5.ワンストップ・スーパーマーケット

ワンストップ・スーパーマーケットは、ポルトープランでも有名なスーパーマーケットであり、シンプルな外観であることが特徴になっています。

スーパーだけあって、多種多様な商品が販売されています。そのため、地域ならではの商品を見つけて買ってみるというのもいいかもしれませんよ!

◎まとめ

さて、これまでハイチのポルトープランスにおける選りすぐりの観光スポットを中心に説明してきました。博物館や美術館など、観光の価値が十分あると言えるスポットがひしめいていることから、渡航前からワクワクドキドキですよね!

また、ポルトープランスには、今回ご紹介しなかった観光スポットというのも多くあります。そのため、現地に行けば、より都市の魅力を感じることができるのではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ポルトープランスでおすすめの記事

    ポルトープランスの記事はまだありません。

ポルトープランスのアクセスランキング