バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

画像出典:commons.wikimedia.org

バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

皆さんは、バーレーンという国についてご存知ですか?正確にはバーレーン王国と言い、中東に位置する国の1つとなっています。人口は130万人台であり、国としての面積も小さいですが、とても発展している国の1つでもあるのです。

そんなバーレーンには、マナーマと言われる地域があります。マナーマは、バーレーンの中でも最大級の規模を誇る都市となっています。また、近くには、ムハッラクやガラリなどの街が存在するため、ついでに知っておくといいですね!

そのマナーマには、観光スポットとして存在感を示す所が数多くあります。今回はそのなかでもオススメのスポットを中心に説明していきたいと思います!

目次

バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

目次を閉じる

1.バーレーン国立博物館

出典: commons.wikimedia.org

バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして1つ目にご紹介するのが、「バーレーン国立博物館」です。ここは、マナーマにおいてはとてもメジャーな観光スポットの1つとなっていて、マナーマ市民も頻繁に訪れます。

建物は白色を基調にして直線を多用したシンプルかつモダンな外観で、入り口の近くに設置されているオブジェと共に建物自体も作品の一部のように感じられます。中に入る前にチェックしてみてくださいね。

また、この博物館の面白いところは、歴史的価値のある展示物だけでなく、美術関連の展示物もあるということです。そのため、博物館と美術館が合わさったような施設だと捉えておくといいかもしれません。ぜひ訪れてほしい観光スポットです。

2.ワフー!ウォーターパーク

バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして2つ目にご紹介するのが、「ワフー!ウォーターパーク」です。年間を通して暖かく、夏には40近い気温になることもあるマナーマ。この場所は涼をとれるプレイスポットとして、観光客だけでなくマナマ市民にも愛されています。

規模の大きいウォーターパークであり、ウォータースライダーなどアトラクションも多数。またプールだけでなく、そのほかの遊具やアートなどに体を休められるエリアもあるため、子供たちから年配者までいろいろな楽しみ方のできる観光スポットとなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マナーマでおすすめの記事

    マナーマの記事はまだありません。

マナーマのアクセスランキング