バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

画像出典:Wadiia (CC BY-SA 4.0)

バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

皆さんは、バーレーンという国についてご存知ですか?正確にはバーレーン王国と言い、中東に位置する国の1つとなっています。人口は130万人台であり、国としての面積も小さいですが、とても発展している国の1つでもあるのです。

そんなバーレーンには、マナーマと言われる地域があります。マナーマは、バーレーンの中でも最大級の規模を誇る都市となっています。また、近くには、ムハッラクやガラリなどの街が存在するため、ついでに知っておくといいですね!

そのマナーマには、観光スポットとして存在感を示す所が数多くあります。今回はそのなかでもオススメのスポットを中心に説明していきたいと思います!

目次

バーレーンへ行こう!マナーマの観光スポットをご紹介します!

目次を閉じる

1.バーレーン国立博物館

出典: Anthony DeCosta (CC BY 2.0)

バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして1つ目にご紹介するのが、「バーレーン国立博物館」です。ここは、マナーマにおいてはとてもメジャーな観光スポットの1つとなっていて、マナーマ市民も頻繁に訪れます。

建物は白色を基調にして直線を多用したシンプルかつモダンな外観で、入り口の近くに設置されているオブジェと共に建物自体も作品の一部のように感じられます。中に入る前にチェックしてみてくださいね。

また、この博物館の面白いところは、歴史的価値のある展示物だけでなく、美術関連の展示物もあるということです。そのため、博物館と美術館が合わさったような施設だと捉えておくといいかもしれません。ぜひ訪れてほしい観光スポットです。

2.ワフー!ウォーターパーク

バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして2つ目にご紹介するのが、「ワフー!ウォーターパーク」です。年間を通して暖かく、夏には40近い気温になることもあるマナーマ。この場所は涼をとれるプレイスポットとして、観光客だけでなくマナマ市民にも愛されています。

規模の大きいウォーターパークであり、ウォータースライダーなどアトラクションも多数。またプールだけでなく、そのほかの遊具やアートなどに体を休められるエリアもあるため、子供たちから年配者までいろいろな楽しみ方のできる観光スポットとなっています。

3.マリーナ・ガーデン・パーク

バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして3つ目に「マリーナ・ガーデン・パーク」をご紹介しましょう!この観光スポットは、マナーマにに暮らす人々にとってよく知られた公園として存在しています。芝生や木々があり、自然を見たい人にとって理想的な環境が整っているのです。マナーマ市民の間では憩いの定番スポットとして評価も高いです。

また、この観光スポットの良いところは、海が見えるということです。バーレーン・マンアーマの美しく青い海を見れば、日ごろ溜まったストレスも吹っ飛んでしまいそうですね。緑の芝生と木々、そして輝く海といった大自然にパワーをもらえるような気がする観光スポットです。

4.イサ文化センター

さて、バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして4つ目にご紹介していくのが、「イサ文化センター」です。この観光スポットを訪れると、おそらくその見事な建物の造形に相当なインパクトを受けることになるはずです。色合いは至ってシンプルですが、他にはないような形をしています。まさに観光しがいのあるスポットと言えるのではないでしょうか。

また、マナーマにあるこの建物は、夜になるとライトアップされることが特徴です。赤色と青色のライトであることから、建物がとても神秘的なものに見えてくることでしょう。

また、「イサ文化センター」では、様々な催し物が執り行われます。また、図書スペースなども存在しているため、マナーマではとても重要な観光スポットになっているのです。

5.アルファテ・グランド・モスク

さて、バーレーンのマナーマにおけるオススメ観光スポットとして5つ目にご紹介したいのが、「アルファテ・グランド・モスク」です。この観光スポットは、マナーマにおける代表的なモスクとなっていて、強力な存在感を放っています。

とても広い敷地内にスケールの大きなモスクが建てられているため、マナーマ市内でも相当に目立っています。そのため、ランドマークとして地図で現在位置を確認したり、待ち合わせなどに使うのにも便利そうですね。

また、「アルファテ・グランド・モスク」については、夜になるとライトが点灯します。その瞬間、光り輝くモスクを見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎まとめ

これまでバーレーンのマナーマにおける数々の観光スポットをご紹介してきました。博物館やウォーターパーク、公園や文化センターなど、非常に興味深いスポットがたくさん存在するため、いろいろな楽しみ方のできる都市と言えるのではないでしょうか。

マナーマにはまだまだ色々な観光スポットがあります。そのため観光で外を歩く時間を長くなるかもしれません。暑い国としても知られているバーレーンのマナーマ、紫外線と熱中症対策を怠らず、水分もしっかりと取って観光を楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マナーマでおすすめの記事

    マナーマの記事はまだありません。

マナーマのアクセスランキング