セントビンセント・グレナディーンの首都・キングスタウンの人気観光地

画像出典:Pawel Kazmierczak/shutterstock

セントビンセント・グレナディーンの首都・キングスタウンの人気観光地

皆さんは、セントビンセント・グレナディーン諸島についてご存知でしょうか。実は日本と同様、島国として存在する国家なのです。とは言っても、国としての面積は日本よりずっと小さく人口も10万人台、極めて小国と言えますね。しかし、魅力満載のこの国には多くの人々が観光のためにやってくるのです。

そんなセントビンセント・グレナディーン諸島の首都として存在するのが「キングスタウン」です。キングスタウンには、1万人以上の人々が住み、観光スポットもたくさんです。そんなキングスタウンのおすすめの観光スポットを説明していきます!

目次

セントビンセント・グレナディーンの首都・キングスタウンの人気観光地

1. ビクトリアパーク

皆さんは、世界共通のスポーツについて聞かれたら、何と答えるでしょうか。やっぱりサッカーでしょう。サッカーは世界的に最もメジャーなスポーツであり、日本でも多くの人が楽しんでいますよね!

そこでキングスタウンにおけるおすすめの観光スポットとして1つ目に紹介するのが、「ビクトリアパーク」です。ここは、キングスタウンのサッカースタジアムであり、観光スポットでもあります。多くの選手たちがここでサッカーを楽しむというわけです。付近ではフェスティバルやパレードなどが行われることもあり、見どころたくさんの観光スポットと言えます。キングスタウンに来たら一度寄っておきましょう。

2.キングスタウン・アドベンティスト教会

さて、セントビンセント・グレナディーン諸島のキングスタウンにおけるおすすめ観光スポットとして3つめに示すのが、「キングスタウン・アドベンティスト教会」です。その名の通り教会であり、キングスタウンでは比較的メジャーな観光スポット。部分的には石造りになっていて、全体的にとてもオシャレな教会になっていることから、観光客に人気があるのもうなづけますね。

大聖堂のような壮大な印象は受けませんが、とても落ち着いた雰囲気の建物です。こういうタイプの教会の方が好きだという人も多いかもしれません!ぜひ観光してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キングスタウンでおすすめの記事

    キングスタウンの記事はまだありません。

キングスタウンのアクセスランキング